良いと思う事は素直に取り込む

自分は家造りを仕事として行っているが「ものつくり」は何でも楽しい。

だから他の会社の作る家・ものつくりも大変興味深い。

そしてそこから得る物も沢山ある。

だから良いと思う事は素直に取り入れる様にしている。

真似と言えば聞こえが悪くなってしまうが、物事良い方向へ行くのであれば成功者の真似をするのもあり。

売れている会社の家造りを全て真似するわけでもなく、自分の家造りと同じ匂いのする会社の家はどこか雰囲気もある。

細かな納まりは各会社ごと色んな見せ方があり、そんなところを勉強するのも意外と楽しいものである。

神社仏閣もそのうちの一つ。

学生時代から神社仏閣を見て歩くのは好きであった。その頃は今の道に進むことなどこれっぽちも考えてはいなかったが、今思えば自分の将来の為の学びだったのかもしれない。

目で見て脳裏に残す。この目で見て頭に残す事がそこから色んな創造へと膨らんでいくのである。

今はカメラを少したしなんでいるが、カメラで物を写すと言う事より頭に写し出す自分の感覚があるのでカメラがいつまでも上達しない(-_-;)

仕事のやり方にしても人生にしても良いと思う事は行動する。失敗などはない。そこで学んだことは失敗でなく学びであるからです。

だから人生無駄な事は一つもない。

 

イベント情報

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP