お盆明け本日より営業再開

13日から16日までの4日間のお盆休暇。

お盆休み明けの本日より営業再開です。

暑い日々が続く中皆さんはどう過ごされましたか?

コロナ禍の中、外出はできるだけ避け家や実家で過ごされた方が大半ではないでしょうか。

私も、家と近所の実家の往復で4日間終わりました。

今年も暑い夏となり、諏訪地方でも33度34度と快晴のお天気が続き避暑地とは思えないうだるような暑さです。

私の住んでいる家は断熱等級4の高性能住宅。以前(2・3年前)まではエアコンは必要ありませんでした。だが、ここ数年の夏の暑さでは日中エアコンが必要になってきた。

午前中はカーテンを閉め切っておけば、それほどでもないが、お昼過ぎは室温が上がりエアコンが夕方までは必要な近頃です。と言ってもこの程度で済むので、高性能住宅としての役割はしっかりと果たしている。

朝晩はエアコンなど必要ありませんし、エアコンが苦手な方では冷えすぎてしまうと思います。

それだけ、もみの木の家はカラッとしていてエアコンのききも良いのです。18畳のリビングに10畳用を取り付けて過ごせる効率のよさですからね!!

「高性能住宅」と「もみの木」との組み合わせ、これも省エネ住宅にもう一つプラスαされた利点なんですね!!

更に健康的に暮らせるのですから言う事ありません(^^♪

 ~もみの木の家新築完成体感~

次回は9月下旬から10月初旬辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP