お盆休暇は13日から16日まで

早いもので、2020年も前半を折り返しもうお盆です。

今年の前半はほとんどがコロナの話題。そんなイメージしかなく、それは今だ続いてもいる。

早くこの騒動が終息する事は世界共通で切に願っている事でしょう。世界共通でこれだけ一つの事を願う事も人類史上始まって以来あっただろうか??そんな事さえ思わせるワーストな出来事。

今年は梅雨も長く梅雨が明けたらいきなりの猛暑、そしてすぐに盆。子供たちの夏休みも期間短縮で学校も思うように行けなかった今年はストレスを抱えた子供が増えたのではないのか。

そういえば今年、年の初めに豊郷諏訪神社に参拝し神主様にお話を伺った際に「2020年は色んな事が起きる年になるでしょう。特に水害が起きやすい」と言っていた事を今思いだした。まさにそんな年であちこちで長雨による被害が起きた。

私の住む諏訪地方ではそれほど被害は出ていないが、全国あちこちで尋常ではない雨が降り続き土砂崩れ等の災害が起き、コロナ禍の中でその復旧もままならない。

後半は少しでもコロナ騒動が終息し、災害復旧もスピーディーに進むことを願います。

さて、弊社のお盆休暇は明日13日から16日までとなります。よろしくお願いいたします。

お盆が過ぎれば少しい涼しくなると良いですね!

このままの暑さでは外仕事の方々にはとても厳しい、避暑地であった長野県で30分~1時間おきに水分補給と休憩をはさまなければ作業ができないなんて地球温暖化を肌で感じます。

最高気温が30度までいかなかった私の子供の頃に戻ればどれだけ過ごしやすい事か!

その代わり冬は今より寒かったですけどね(;´д`)

 

 ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP