連休初日はお引渡し!

 

連休初日はお引渡し!

富士見町に完成した「もみの木ハウス」のお引渡しを5月3日に行う。

暦は大安。おめでとうございます 🎊

良い天気の中、色んな業者の取説を行う。

お引渡しの際には完成した家の取り扱い説明を行う。

前日に今回採用の暖房機器「薪ストーブ」の取説と樹脂サッシとスマート玄関キーの扱い方の説明を済ませておりました。

薪ストーブは実際に火を入れて、最初の焚き付け法や薪の入れ方・掃除の仕方・空気調節の説明をうけますが、これは実際に行って慣れていくしかありません。

念願の薪ストーブはお施主様の冬場の生活の楽しみの一つとなるでしょう!

当日は設備屋さんから水道・お湯・排水・排水づまりの際の対象法などを聞く。

電気屋さんから照明・スイッチ・分電盤などの説明を受ける。(今回は私が行いました^^)

続いて温水機器の取説をメーカーから受ける。今回はパナソニックのエコキュート。

便利な機会だけに扱い方法も楽!

そして水周り商品の取説、今回のキッチンはパナソニック社製キッチンと同メーカーの洗面化粧台。

浴室はTOTO社製。

キッチンの食洗器なんかは奥様方には新たなワクワク感を与えるらしい!

これで少しは家事が楽になるかもですね!!

調理機器は住工房Kがお勧めしている遠赤外線クッキングヒーター「DGH」を採用。

ここは私の自宅でも使用している妻にお願いをする。

DGHは電磁波の影響を受けにくい調理機器なのでどなたでも安心して使用でき、遠赤効果で料理も美味しく高アルカリ性の食になるので身体にも良い!

業者・メーカーの方々が終わると、最後私が補足の部分ともみの木の家のお手入れや、キズ汚れの対処法・掃除の方法・掃除道具の選択など家全般についてお話をする。

サッシや24時間換気システムの使用法なども学んでいただく。

今回のもみの木ハウスは長期優良住宅を取得した高性能なお家です。

租税効果と補助金を受けているので負担金も100万ほど軽減している!

高気密と薪ストーブと24時間換気を上手に使いこなしていく必要があります。

これも暮らしていく際に覚えていただく事が一番の早道です。

私も自宅で薪ストーブを使用しておりますが、高気密と薪ストーブと24時間換気の組み合わせは時に煙の逆流などが起きてしまう繊細な組み合わせです。

使用していくうちになれてきますのでご安心ください。

一通り説明が済むと、最後お施主様に玄関キーをお渡しし、マスターキーを玄関のシリンダーに入れて頂く作業をお願いしております。

これは結婚式に互い際、最初の共同作業と言われいる「ウェディングケーキ入刀」以来、2度目の共同作業になるのではないのでしょうか( ´∀` )

ご主人様・奥様二人でマスターキーを入れて頂きお引渡し終了となりますm(__)m

お施主様に家の感想を頂く際が私は一番「ドキドキ」します。

満面の笑みで「素晴らしい家」が出来て嬉しそうに言っていただいた時が私の一番の喜びにもなります。

今回のお施主様にも大変喜んで頂きましたm(__)m

「希望以上の家が出来てすごく嬉しいです!」と言うお言葉は私にとって最高の喜びと今後の意欲となりました。

住工房Kにまた新しい家族が増えました!

これからが、なが~いお付き合いになりますので、N様今後とも宜しくお願い致します。

ご家族4人いつまでも健康で仲良く暮らしていって頂きたいと思いますm(__)m

 

 

 

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくりを!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を不定的に行っております!!

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

健康に住まえる長期優良住宅「自然素材の家」の完成体感会

日時 4月29日(土)30日(日)

場所 諏訪郡富士見町富士見11506-16

地図  https://goo.gl/maps/4sW9FQum7Ev
詳細はおって弊社H/Pより   https://mominokinoie.com/index.html

お陰様を持ちまして多くの方に体感頂き終了させて頂きました。
お施主様には感謝いたします有難うございましたm(__)m

次回は9月に予定しております!

 

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

 5月のお住まい見学会予定は次の通りです

5月27日(土)28日(日)

27日土曜日午前中は「DGH調理試食セミナー」も開催します。電磁波の影響を受けない電気式調理器で遠赤外線クッキングの出来るスーパーラジエントクッキングヒーターDGH試食ができます。

参加希望者は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

時間  10時より16時

上記以外でもご予約を頂ければ解放いたします。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

 

 

 

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

 

 

 

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

  1. もみの木体感モデルハウス4
PAGE TOP