おうちの勉強会【もみカフェ】開催します!

今週末11日(土)は住工房K上諏訪もみの木体感ハウスにて「もみカフェ」と言うイベントを行います。

もみカフェ??簡単に言うと、お茶をしながら雑談できる家の勉強会です。

実際のもみの家の中で、木についてや空気環境についてそして家について、もみの木の仕入れ先「マルサ工業」フォレストバンク事業部の佐藤専務さんにお話していただく企画。

小さいお子様も一緒に参加していただけるよう、私と妻が子供さんのお相手をしたりますので、親御さんには出来るだけこの機会に家を学んで頂けるようにしております。

木の種類によって色んな効果の違いや、木の乾燥方法によってどんな現象が起こるのか、もみの木の手入れ法、もみの木の傷の対処方法などの観点から楽しく分りやすく解説して頂けたり、室内の空気環境の重要性や子育ての観点からも、実際の体験談や実験のデータをもとにお話しいただけます。

一般的な「新建材の家」と言われているカラーフロアー・ビニールクロスの家と「もみの木の家」の違いを画像や実演での解説もあります。

今までの皆さんが思う家の概念を覆される事が沢山聴けるのがこの「もみカフェ」

家に使用する内装材一つに対してここまで親身になり製品造りをしているメーカーとその素材で家造りをしている工務店が行っている家の勉強会はあるようでどこにもありません、周りから見たら馬鹿げていると思われがちですが、それだけ重要なものが「内装材」でもあると言う事を多くの皆様に知って頂きたいからこそ、この様な企画を行っております。

参加ご希望の方はこのFB・H/Pよりご連絡いただければ予約を承りますm(__)m

 

5月のイベント案内 おうちの勉強会「もみカフェ」開催

5月のイベントは「木と家」をテーマとした家全般のお話をお茶しながらの雑談会を開催いたします!

日    5月11日(土)

時間   15時より

場所   諏訪市小和田南7-32(住工房K  上諏訪体感ハウス)

地図→  https://goo.gl/maps/mwhXDZsGNHvX853K7

参加希望の方は弊社H/P内イベント情報内より参加申し込みから  締め切りは5月10日AMまで

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP