木の床は大変なの??

木の床のお手入れは大変??なんて思っている方は多いでしょう!!

でもそれは皆が勝手に思っているだけで実際は他の床と同じことなんです。

木の床のお手入れと言っても基本何をすることもありません。

日々の掃除は、掃除機・ほうき・雑巾がけ程度の昔ながらのお掃除法で良い!

カラーフロアーのようにワックスを塗る必要もないしモップをかける必要もない!

私共の手掛ける「もみの木の家」のもみの木は、水分コントロールが得意な木の目「柾目」を使用しており調湿においては抜群にします、しかも製品にする際の乾燥方法は天然乾燥で行っているもみの木を使用しているので消臭効果や殺菌効果もきちんと行う!

もしかしたらカラーフロアーよりも簡単な扱いなのかもしれません、私は実際に住んでそう思っている!!

水をこぼしても慌てる必要もなく、なんなら放置していても純水なら問題は起きませんし、醤油やコーヒーなども最初は水分をはじいていますのでその間に拭き取ってしまえばシミにもなりにくいです。

最初は床の色が白いのでゴミなどがすごく目立ち掃除も豆にするようになります、これがカラーフロアーだと目立たないため掃除が行き届きませんからそれを思うとかえってゾッとします!

先ほど説明したようにもみの木は天然乾燥のため木が呼吸をしています、年数を重ねるごとに色艶を変えていきますがその際に汚れ等も浮かしてきますのでシミになった汚れも知らないうちに消えているなんてこともあります!

生きている木は、自然に色も変化し艶もでてくるのですよ!!

お手入れが大変だと思われがちですが決してそんなことはありません。

木のある生活、人はそれを快適と感じるのです。

あなたももみの木の家に住みませんか!!

 

告知

次回イベントは「事務所完成一周年記念」イベントを1月に行う予定です。

詳細は只今企画中、お楽しみに!!

 

オープンハウス開催告知

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

 お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP