12月9日はイベントを開催します!

今週末の9日(日曜日)は「もみの木と薪ストーブ」が主役となるイベントを開催します。

場所は住工房Kの事務所と私の自宅の両方を開放し行います。

家の新築・リフォーム時に暖房器具は薪ストーブこれは男のあこがれ!でも奥さんは反対という理由で薪ストーブを諦めるパターンが多いとよく聞きます。

そんな迷いをなくすには実際に体験してもらったり実感してもらうことが何より一番納得する手段です!

薪ストーブの使い方や管理方法、どれくらい暖かいのかなど実際に普段生活している場で体験してもらえる企画です。

天気予報ですと9日付近はちょうど気温も下がる予報です!

当日は事務所と住まいの2台の薪ストーブを稼働させて遠赤外線の暖かさを体験いただけます。

薪ストーブは調理もできる暖房機としても知られていますので、当日は焼き芋をストーブで作り皆様に差し上げたいと思っております。

室内はもみの木の家としても体験いただけます!

自然素材のもみの木は針葉樹で柔らかく暖かさを蓄熱する力もある。

そんなもみの木と薪ストーブの相性は抜群に良い事も同時に体験できると思います。

築3年の生活している家のにおいや湿度の様子も体感できます。

新築でない建物をいつまでも皆様に開放できることはもみの木の家ならではのことです!!

「もみの木の家」「薪ストーブ」を検討中の方々は是非ご参加くださいませm(__)m

 

 告知!!

 12月のイベント情報

「もみの木の家で薪ストーブの暖かさ体感会」

住工房Kの事務所と私の自宅の暖房器具は薪ストーブです、薪ストーブは遠赤外線の出る唯一の暖房機で体の芯から暖まる暖房機です。日本では馴染みが少ないですがヨーロッパではとてもメジャーな暖房器具となります。冬に入り暖房機が恋しい季節ですね!体感希望の方は是非実際の室内を体感されにお越しください。薪を扱うことも体験できます。

日時  12月9日(日) 10時~18時

場所   住工房K事務所&自宅 諏訪市豊田220-1

案内図  https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場  あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております。

 お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP