週末はWイベントでした!

6日の土曜日は遠赤外線クッキングヒーター「DGHの調理試食会」

7日の日曜日は「我家のお住まい見学会」

こんな週末のイベントを行わせて頂き新しい出会いがまた出来ました(^▽^)/

DGHイベントはDGH代理店でもみの木のメーカー「マルサ工業」の佐藤専務さんが鹿児島から来ていただきお料理講師をして頂きました!アシスタントは私が務めさせていただきましたが普段料理を一切しない私は仕込みの段取りの際にわからない事だらけでかえって足手まといとなってしまい佐藤専務にご迷惑をお掛けしておりました。どうもすみません( ´∀` )

毎回鹿児島からお越しいただきまして弊社としても大変感謝しておりますm(__)m 佐藤専務どうもありがとうさげもす(鹿児島弁だそうです)

今回の調理セミナーは珍しく佐藤専務が話に夢中になり過ぎて大学芋を焦がすという出来事も起きて大学芋は実演のみで試食までできませんでしたが参加者の皆さんは完璧でなかった分安心感も出たのではないかと思います。

ハンバーグと炊きたてご飯は大好評でお店のより美味しいとニコニコしながら参加者の皆さんは試食されておりました。

遠赤外線調理の良さは十分に伝わったイベントになりWイベント一日目は無事終了した!

昨日日曜日は「我家のお住まい見学会」お住まい見学会は実際に生活している我家と事務所を開放して不定期的に行っている企画です。

もみの木の家の経年変化の様子・生活している家なので実際に消臭効果がどれだけ出来ているのか・その他もみの木全般の効果をゆっくりとお時間が許す限りで体感して頂けるように行っている企画となります。

築3年の家の生活臭は?一般的に造られている新建材の家では3年も住んでいると生活臭は色んな素材が吸着しているでしょう!ビニールクロスやカラーフロアーやカーテン衣類等まで。そのため家には強い匂いのでる芳香剤があちこちに置かれている家が多いと思います。しかし天然乾燥させたもみの木の内装材を使用した家ではもみの木から出る「フィトンチッド」と言う成分により空気中にて化学分解してくれるので生活臭は吸着しません。

よって家からは芳香剤や消臭剤が無くなりいつでも気持ち良い空気環境が実現できます。

そんな環境を実際に住んでいる体験者の話を交えて体感できるのが「お住まい見学会」となります。よその会社ではこのような企画はきっとできないでしょう。最近真似して「お住まい見学会」などのチラシを見かけますがいったい何を目的で行っているのかは不明ですがこんな企画はかえって危険と言えるでしょう(-_-;)

このWイベントを機会にまた新しい出会いが生まれました。その出会いは大事に育てていこうと思います。

もみの木の家に集まってくるご家族は何だか他のご家族とは違う。それなりに雰囲気を感じることが出来る。これは全国共通の出来事ともいえる。

楽しい2日間となりました、ご参加いただいた全てのご家族に感謝・感謝ですm(__)m

 

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月28日(日)29日(月)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間   10時より17時

住所   下諏訪町4398-10

地図→  https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP