工事は終盤へ!

来週末の「もみの木の家完成体感会」に向けて、工事はいよいよ終盤となっている。

今回は諏訪郡原村、諏訪地方の中では標高も高く気温も低め場所です。

仲良し4人家族が住む、ちょっと「遊び心のある間取り」のおうちです。!

長期優良住宅のおうちは耐震等級・断熱等級共にクラス最高のレベルを取得しており、更に私共では安全面で「制震ダンパー」を加え、性能面で「外張り断熱」を加えた、安心高性能住宅として皆さんにご提供しております。

四季を通して快適に暮らせる家造りを目指しております。

工事も残すところ後わずか、私は昨日から土木屋さんとして外構工事のお手伝いをしております。

内装工事も仕上げの段階に入っており、内部もあと2日ほどで全工事終了予定です。

今回のお宅、もみの木の使用量は全体の7割使用しており、室内の空気環境はとても気持ち良い住環境となっている。間取り面では奥様たっての願い、家事室が充実しており室内で沢山洗濯物が干せるユーティリティーも設けられている。カビや嫌な臭いの元を消してもらう狙いで部屋全体はもみの木で仕上げてあります。

もみの木以外の部分にはドイツでは割とオーソドックスに使われている無害の紙クロス、「オガファーザー」を使用しております。

出来るだけ「健康被害」のない家造りを徹底しているので、内装材も吟味しながら提案している。日本ではオーソドックスなビニールクロス等は使用しません。

ドイツで「ブルーエンジェルマーク」(日本で言うJISみたいな規格)を所得しているオガファーザーは安心して使用できる壁紙です。

人にはもちろん無害で、環境にも配慮された壁紙は呼吸もする優れものです。

本日もこれより土木工事屋さんになり、現場作業にて汗を掻いてきます!!

 

 12月イベント情報

12月は「もみの木の家」完成内覧会

「もみの木の家」完成見学会は12月7日(土)・8日(日)原村にて開催決定!!

景観と環境の良い原村に、仲良し家族が4人で住む「もみの木の家」が完成します。

間取り

遊び心があり、家事動線の良い間取り、充実した家事室と各お部屋。室内はもみの木から出る成分により、「消臭効果」と「調湿効果」で家中どこへ行っても気持ち良い住環境となっております。子育て世代からスローライフを楽しむご夫婦様にもピッタリの「もみの木の家」

住宅性能

国が推進する『長期優良住宅』なので断熱等級・耐震等級もクラス最上位、全館暖房で暖かく暮らせるのが「健康住宅」でもある。長期優良住宅で地域グリーン化整備の補助金も取得し、後も何かと税制面で有利なのも長期優良住宅の強みである。

調理器具は住工房Kがお勧めするスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」この器具は電気式ではあるにもかかわらず「電磁波」の影響は受けにくい優れもの!ここも必見です!

空気環境

フォレストバンス製のもみの木を内装材に使用した室内は喘息や鼻炎と言ったアレルギー等には無縁の住環境となります。完成時から新築のニオイの無いもみの木の家は色んな効果が期待できる「健康住宅」です。子育て世代からスローライフを楽しまれるご夫婦まで幅広い層に受け入れてもらえる住宅だと思います。

そして住工房Kは、熟練した腕の良い「社員大工」が一軒一軒を丹精込めて仕上げていく。私共の家造りはクオリティーの高い高性能・自然素材の健康住宅です。

是非「もみの木」の気持ち良い室内空気環境を体感しに来てください。

日 12月7日・8日

時間 10時より17時

場所 諏訪郡原村南原17219-1002

地図 https://goo.gl/maps/aH2zyzjf5A9x5KP78

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP