休日

休日、午前中は現場にてお客様と現場の最終チェックと打ち合わせです。

基本ご夫婦共にとても気に入ってくださり私としても嬉しい限りですが、私の計算ミスで、一か所の直しの部分が出てしまいお客様にご心配をお掛けしてしまった、私としても反省点が出てしまいました。これは今後に生かす事ですので、無駄にはしません!

打ち合わせ後は午前中いっぱいまで現場の片付けです。2Fから工事中の養生を取り除き最後のハウスクリーニングの準備となります。

床の養生を取り除くと、「もみの木」のスーッとした良い香り成分が部屋中に広がり、とても空気がキレイになるのを感じられる。この瞬間がいつもたまらない(^▽^)/ 

昨日はお天気も良かったので窓を開けての作業でしたので尚更気持ちよく感じられた。家の裏には林も広がっている自然豊かな場所柄で、更に気持ち良さは膨らんだ!

2Fと一部1Fの養生を剥ぎ、昨日は現場から帰った。午後は、我が家の「野沢菜づけ」を妻と行った。と言っても、私は隣で薪割をしており漬物には一切手を出しけはおりませんが・・・

妻の口癖で「男は女のやる事に手を出してはいけない!みっともないからやめてください!」と言う昔ながら昭和の女。家事をやらない私にしてみればとてもありがたい妻だが、今の時代男が育児や家事をする時代ですので、私は世間にはあまり良くは映らないのかもしれない(-_-;)

私も妻も亭主関白の同じ家庭環境で育ったため自然と夫婦お互いのポジションが出来ているのかもしれません。この様な価値観が夫婦生活には非常に大事な部分となる!

漬物・薪割と2時間ほどの作業で終了し、犬の散歩をして夕方からお風呂へと出かける。

私は久しぶりにマッサージを行ってもらい、妻は岩盤浴で汗を流した。

師走の初日は充実した休日を過ごさせてもらった。

2019年も残すところ後と1ヵ月となりました。

悔いが残らぬよう2019年を閉じたいものです。

 

 12月イベント情報

12月は「もみの木の家」完成内覧会

「もみの木の家」完成見学会は12月7日(土)・8日(日)原村にて開催決定!!

景観と環境の良い原村に、仲良し家族が4人で住む「もみの木の家」が完成します。

間取り

遊び心があり、家事動線の良い間取り、充実した家事室と各お部屋。室内はもみの木から出る成分により、「消臭効果」と「調湿効果」で家中どこへ行っても気持ち良い住環境となっております。子育て世代からスローライフを楽しむご夫婦様にもピッタリの「もみの木の家」

住宅性能

国が推進する『長期優良住宅』なので断熱等級・耐震等級もクラス最上位、全館暖房で暖かく暮らせるのが「健康住宅」でもある。長期優良住宅で地域グリーン化整備の補助金も取得し、後も何かと税制面で有利なのも長期優良住宅の強みである。

調理器具は住工房Kがお勧めするスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」この器具は電気式ではあるにもかかわらず「電磁波」の影響は受けにくい優れもの!ここも必見です!

空気環境

フォレストバンス製のもみの木を内装材に使用した室内は喘息や鼻炎と言ったアレルギー等には無縁の住環境となります。完成時から新築のニオイの無いもみの木の家は色んな効果が期待できる「健康住宅」です。子育て世代からスローライフを楽しまれるご夫婦まで幅広い層に受け入れてもらえる住宅だと思います。

そして住工房Kは、熟練した腕の良い「社員大工」が一軒一軒を丹精込めて仕上げていく。私共の家造りはクオリティーの高い高性能・自然素材の健康住宅です。

是非「もみの木」の気持ち良い室内空気環境を体感しに来てください。

日 12月7日・8日

時間 10時より17時

場所 諏訪郡原村南原17219-1002

地図 https://goo.gl/maps/aH2zyzjf5A9x5KP78

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP