健康な住まいを考える会

昨日はもみの木の家「健康な住まい造りの会」関東例会でした。

2019年度最後の例会となった。

ホストは埼玉県草加市の「株式会社サン勇建設」さんです。サン勇建設は会の会員の中でも初期から加入されている会員さんで、もみの木の家ではかなりの実績があり、埼玉県の中でももみの木の家と言ったら「サン勇建設」さんと名の知れた会社さんです。

私もサン勇建設さんの社長さんには会員に入った当初大変お世話になり、時には相談にのってもらったこともある会社さんです。

視察会場は東京都足立区で、区画整理の行われたのキレイな分譲地内の現場を視察させて頂きました。

サン勇建設さんの手掛ける「もみの木の家」は私共の手掛ける家とは外観も内観も異なり、プロバンス風と言うか西洋風の洋風スタイルが得意な会社さんで、いつも参考にさせて頂いております。

昨日の物件は、賃貸とオーナー様の住宅とが隣り合わせである建物を視察させて頂き、賃貸投資で資産運用しながらローンを補う資金計画の手法の物件でした。駅から徒歩5分と言う最高の立地条件で、土地活用で資産運用ができる本当に良い場所でした。

区画整理事業後でキレイな街並みと道路状況も良く急激に土地価格が急上した地域とお聞きしました。

我々の居る地方では土地の下落はまだ進んでいる中、都市部との差に驚かされる事ばかりです。都市部の景気回復は本当なんだと実感する。

新築住宅はすでに完成をしており、引き渡し直前での物件視察ができました。

外観・内観共に西洋風で、今回の家の目玉「サーキュラ階段」を物珍しく会員の皆さんで拝見させて頂きました。

まさしくお城の様なイメージの階段。私もらせん階段は手掛けたことはありますが、サーキュラ階段は初めて拝見させて頂き、色んな意味で勉強になりました。

勿論、室内は「もみの木」の内装材で仕上げており、壁にはホタテ漆喰が塗られていて、空気もキレイなおうちでした!

隣に隣接する賃貸マンションは「女性専用」ワンルームマンションですが、完成前にしてすでに満員御礼!!だそうです。

ワンルームマンションと言っても今流行のロフト付きなので、広さは十分過ぎるほど広く使用でき、オートロックシステムと外観を家と同じ西洋風に仕上げてあるので、この辺も女性心をくすぐり魅力があるのでしょう。統一感もありとても可愛らしい家と賃貸マンションでした。

私もお客様のご要望があればこの様なタイプの家を手掛けてみたいと思います。

会の後は忘年会も兼ねた懇親会でしたが、日帰りで出かけた私は懇親会には出席できずに帰路につきましたが、今回の健康な住まい造りの会例会も、また何かを得た例会となりました。

会員の皆様一年間お疲れ様でした。

また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る調理法なんです。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演しながら出来た料理を試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅で行います。

日時2020年 2月1日 

時間 11時よりスタート(2時間程度)

場所 諏訪市豊田220-1

地図→https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. 健康な住環境とは
PAGE TOP