平屋の建て方でした!

昨日は25日に土台敷きをした現場の現場の建て方でした。

今回は平屋33坪の「もみの木の家」です。

平屋は生活するには大変理想の形と言える、全てがバリアフリーで生活できるからです!

今回はリビングに大きな太鼓梁を用いて梁組をしている昔ながらの組み方です、広いリビングの天井は吹き抜け天井で開放感を出し、窓際には土間を設けてその土間には「薪ストーブ」を設置するあこがれの家の形です!

梅雨時期の晴れ間を狙っての建て方で昨日も暑い日でしたが、何とか大屋根まで完成し雨をしのげる様になったので一安心です。

本日も午前中くらいは天気ももちそうなので、残りの下屋屋根を仕上げれば完璧です!

完成は9月初旬で引渡し前に完成イベントを行わせていただく予定です。

工事中でも気になる方にはお見せいたしますので遠慮なく連絡くださいませ。

 

 

7月のイベント情報

お住まい見学会・もみカフェ開催

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識が学べるセミナー、それが「もみカフェ」です。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 7月14日(日)

時間10時より

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP