外構工事

家を引き立てる玄関先のアプローチ。

周囲を取り囲む緑地。

カーポートや庭。

これらの工事を全て外構工事と呼ぶ。

この外工事を行うと行わないでは家の見栄えが全然変わってしまう。

家の周囲が砕石のみの家と、緑地や庭石・アプローチ等がある家とでは、家そのものが同じ家でも存在感や景観が変わり家を栄えさせる効果が生まれるのである。

よって新築の家でも外構工事が行われていない砕石のままの家ではせっかくの新築の家も、なんだか安っぽさが感じられてしまう(-_-;)

玄関先のアプローチに緑地帯程度は行っておきたい外構工事であろう。

家を検討する際は最初にこの外構分も考慮した予算とりをお勧め致します。

後ではなかなか予算が回らず行えないのがこの外構工事ですから!

 

8月のイベント情報

お住まい見学会

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識をお伝えいたします。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 8月25日(日)

時間10時より16時まで

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP