住工房Kの財産

住工房Kにとっての財産。

それは何といっても今までに弊社で家作りをしてくれた「OB様」

私共で手掛ける家を気に入ってくれて家の発注のを頂いている、だから会社としても私自身もその家その家に最大限の力を注ぎながらそこに住まう家族と一緒に毎回楽しく家作りをさせてもらっている。

そう、私共会社は営業も現場も私だけで対応させてもらっている。だからお客様とはいつでもガラス張りの家作りスタンス。社長の顔が見えない大きな会社ではありませんが、お客様とのコミュニケーションがしたくて家作りをしている会社なんです。

だから私の心中で必ず思い入れのあるそんなOB様が私共会社の財産のです。時にはそこに住むOB様が営業マンもしてくれる。「住工房Kの作るもみの木の家ではこんないい事が沢山ある!」ってね!

私が長時間熱心に説明するより、短時間に実際に住んでいる方が「いいよ!」って言う一言が私の無駄な長い時間の説明よりも「心」に響く。これがOB力なんですね!

でも、私も実際に自分の会社で建てて実際にもみの木の家に住んでいる一OBという事はひとこと伝えておきます!!だからメリットデメリット必ず両方お伝えしております。

木の家ではメンテナンスや多少の不具合も出て当たり前、それが自然素材の家である証でもある。

不具合ができるだけ起きない家を作りたいのは住まい手も我々請負側も当然です、いや、かえって請負側の方がそれを強く望むのかもしれません。

請け負う立場としてクレームが一番会社の為にもならないし私自身ストレスレスにも繋がるからです。

でもだからと言って、現在のビニールハウスの様な家を作りし大切なお客様を住まわせたくはない、そんな定義から住工房Kの今の家作りが成り立っているのですから。

多少のクレームより、「もみの木の家で良かった」と言うOB様からの嬉しい声の方が多いので、この声を私の力にし今後も増やしていきたいですね。

それが私共会社の大きな財産になるからです(^▽^)/

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP