もみの木の家完成体感会を行います。

2020年今年最後の住工房Kのイベントは「もみの木の家新築完成体感会」です。

12月19日・20日の両日。場所は箕輪町にて。

今回のおうちは「もみの木の家」の大ファンのお客様で、3年くらい前に完成体感会にお越しいただいたご夫婦さま。

当時は「新築とか建て替えとかの予定はないけれど家を見るのが好きで来ましたが見せてくれますか?」という感じで来場してくれたご夫婦さまです。

それでも、ゆっくり見て行って下さいと私が直接お話しながら案内させて頂いた記憶が今でも残っています。

その時のご夫婦さまの第一声が「今までこんな良い空気環境の家は初めてです」でした。「どうせ家を建てるならこんな家が良いですね(^^♪」という嬉しい感想を頂いたのもはっきりと覚えています。

それから、何度か私共の体感会に足を運んで頂いて数年時が過ぎ、今年の初めに「どんな小さな家でも良いのでもみの木の家に住みたいと」相談があったご夫婦さまなんです。

こちらとしても何とか期待に沿う様互いに歩み寄りご夫婦さまの念願が叶った「もみの木の家」なんです。

毎日現場が変わっていく様子をご夫婦共に喜んでくれて、こちらとしても毎日が張り合いで仕事に打ち込めました。

もみの木の家に住まう家族は全てこの様なご家族様ですので、皆さん私にとっては特別なご家族様方なんです♬

今回のお宅はご夫婦が老後に向けて安全にそして楽しく暮らせる事が最大のテーマです。

ご主人様あこがれの薪ストーブを中心に、ストーブの上には奥様お手製のお料理がコトコトと音をたてながら煮込まれている様子が今から想像できます。家の隣の畑には野菜を自家栽培し春から秋までの季節の野菜を収穫しながら夫婦仲良く暮らして行く田舎暮らしはやっぱり最高ですね(^^♪そうそう、このお宅には我が家同様可愛いトイプードルがいて、ワンちゃんも入居を楽しみにしているのかもしれません!

そんなご夫婦の思いの沢山詰まった「もみの木の家」を2日間に渡り予約制ではありますが行います。

まだ若干の空きもあるのでご興味のある方は弊社H/Pよりご予約をお願いいたします。

      12月のイベントはこちらから↓

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP