自然素材で空気の浄化


もみの木の床はお子様達が安心して過ごせる家です。柔らかいので温かく足腰に負担もない。空気の浄化に加え殺菌効果に優れているのでなめたりしても大丈夫です。

室内の空気環境に大きく関わる内装仕上げ材。

私共の家造りでは室内の内装仕上げ材として、出来るだけ石油製品(ビニール製品)である「新建材」を使用しないと言う会社独自のルールを決めています!

住環境を考えたら嫌なニオイを出すような新建材を使用せず、出来るだけ人に良い自然素材で仕上げ住まう方にとってプラスになる様な家造りをしたいからそうしています。

私共では室内の空気の汚れを出来るだけ自然素材の力で分解できる家造りを目指しています。その材料が木の成分をしっかりと残せる自然乾燥させた「もみの木」なんです。ただただ木が良いからと使用している訳ではなくしっかりとした根拠があるからその木を使用しているのですね!

実際空気の汚れは目に見えません。でも、汚れは身体で感じることが出来ます。しかも誰にでも出来ます。それがニオイです。

汚れている空気は臭いです。ニオイは空気の汚れそのものなんです!

その逆に香りで気分も変わります。アロマが良い例ですね!しかし芳香剤は別物です、人工的なニオイは注意が必要です。

住環境が悪いと病気にもなります。シックハウス症候群は住環境がもたらした典型的な病の一つでしょう!

我々は生きて行くために一日中無意識に空気を吸っています。当たり前にある空気ですが、さまざまな汚れが空気中にはある。

森林浴をして気持ち良さを感じたり美味しい空気と感じたりするのは、木や植物達が空気をキレイにしているからなんです。

水や食に気を使う人は多いけれど住環境(空気)に気を使う方は少ないと思います。が、生きて行くためには水・栄養・空気の3つが揃っていないとダメなんです。

これは命(人・動物・植物)ある全てのものに言える事なんですね!

4月のイベント情報

    ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

     新型コロナウイルスの拡大防止の為中止とせて頂きます。

       またの機会に参加いただきますよう宜しくお願い致します。

 

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP