素足の季節に

このところの暑さは6月とは思えないほどの暑さ💦

諏訪だと言うのに6月で半袖姿です。ただ、空気が6月の空気で冷たい事もあり気温程(25度から30度)ですが体感は真夏のように暑くは感じない。でも暑い💦

高性能かつ呼吸するもみの木の家では、これくらいの気温では室内はまだ快適な温度で過ごせますが、他の家ではエアコンを使っているのだろうか??

これくらいの温度になってくると、室内では素足が気持ち良い。

特にもみの木の家では素足にならないと居なれないほど素足が気持ち良い。

カラーフロアーや塗装品の床と違いベトベトしないし、サラッとしているので尚更素足になりたくなるのです。

浮造りと言う特殊な加工が表面にしてあり、その凸凹感も何とも言えない心地よさでそれが忘れられないと言うユーザー様の声が非常に多いのもこのフォレストバンク製のもみの木の特徴でもある。

暑さやに加え湿度も増してくるこれからにドはまりの床が真にこのフォレストバンク製のフォレストキング(名称)なのですね!

これから訪れる梅雨や湯上り時の足裏の水分や汗も何も気にせず床の上を歩いたり寝転がったりできる床は他にはないでしょう。だからキングと呼ぶ!!

この調湿の働きは「柾目」と言う木の目の切り出し方であるから出来る事。そういうことを知っている営業マンだったら信頼して良いですが、自然素材だから木は良いと言っているだけの営業マンは信用しない方が良い。

その見分け方は「どうしてこの木を使うのですか?」と聞いてみるのが一番分かりやすいのかもしれない。

「これが住まう家族の為に一番の素材だから選ぶ素材はこれしかない」と言い切る会社かどうかです。

「木は自然素材だから良いですよ~」と言う営業マンは木について知識もなくイメージが先行しているだけの言ってみれば「営業トーク」なんですね!

いずれにせよフォレストバンク製の「もみの木の家」は他の家とまるっきり違う!その辺は体感すればはっきりと分かるはずです。あなたの五感が正しく機能していれば・・・

 

イベント情報

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP