住工房Kの住まいへの「思い」

「健康な住まい造りの会」の会員間で手掛けられている健康な住まいは[もみの木の家]

 これは、我々会員しか造ることができない「特別」な家。
 
どうして特別なのか?もみの木なんかそこらで手に入るし、家だったら何処でも作れる!
そんな考えが浮かんでくると思いますが、健康な住まい造りの会で使用しているもみの木は、「節の無い柾目」でしかも「自然乾燥材」です。もっと言えば、このもみの木は自然発芽により育つドイツ産の天然木なのです。日本のもみの木とは大きさも違うし人の手を加え管理され枝打ちと言う作業がされているので癖が少なく綺麗な部分が多いのです。
 
そんな綺麗な柾目の床には浮造り加工が施されていて、ノンスリップ加工になっておりフィトンチッドの放散量も増える様な加工が加えられている!これも特別な仕様。
 
健康的に暮らせる家を追及する以上、もみの木のメーカーも我々も妥協はいたしません。
 
ここまで室内内装材を徹底的に追及し家造りをしてる会は他で例を見ません。
化学製品を使用しない家造りは他でもたくさん行っているが、自然素材をきちんと生かした家造りは例を見ないのです。
 
そんな家造りをする「志」が一緒の会員さんたちが造る家だから、他の建設会社の家と比べる事は我々は望みません。他の家と差別化を図っている以上、比べる事などナンセンスなんです!
 
だから、こういったブログや・HP、実際建てた家での体感会等を通して、フォレストバンク製もみの木の家を深く知って頂く必要のある「家」だと思っております。
 
通り一遍のお客様ではこの家の価値など分りませんからね(汗)
もみの木の家専門店である事は住工房Kの住まいへの「思い」そのものなんです。
 
「お宅の会社でも検討したいのですが?」とてもありがたいお言葉ですが、いったい「何処と何を??」が私の本音なんです💦
 
フォレストバンク製もみの木の家は比べるのものなどありません。
 
ご自身に「価値」がある家だったら、「もみの木の家」を選んでください。
 
そんな方には全力で家造りをサポート致します。
 
それが信頼関係にも繋がるはずです。
 
家族全員がいつまでも「健康」でそして大事なお子様が良い空気環境の中「ストレスなく成長できる」家造りを住工房Kでは行っております!

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP