室内空気浄化

室内の空気環境をクリーンに保つ事が出来る家。

しかも機械に頼らず室内の内装材でその効果を発揮する自然素材がある。

それが私共で手掛けている「もみの木の家」の室内内装材「もみの木」である。きっと自然素材の中でも効力と持続性の良さはとびぬけて良いのだろうと私が実際に暮らして思っています。

自然素材だけに素材が生きていないとその効力と持続性はでない。

自然素材を製品にする過程で多くは間違ったやり方をしてしまう。それにより素材の持つ効力を失わせ製品にしてしまうのです。

木であれば乾燥時は機械で行わず自然乾燥で行うとか、漆喰であれば素材を練り合わせるボンドを化学的なものにせずより自然素材に近い無添加接着剤にするとかの配慮が無ければな、決して良い効果など得られません。

そして持続性にしても、木であればその木のが生きた年月は持続すると言われている。

私共で使用しているもみの木は樹齢200年から300年のもみの木を手間暇かけて自然乾燥させて製品にしてあるので、室内空気環境を整える効果は200年から300年は続くといわれています。

命ある自然素材であれば、自らを守る自主防衛力で水分を吸ったり吐いたりし空気の汚れを感知したら空気中で空気分解させる成分を出したりする。

それによって室内の空気がクリーンに保たれる訳です。

もみの木の家では人の暮す生活臭や家具等から出る化学臭、ジメジメする湿気やカビ・ダニの発生までも制御できるパワーがある。

そんな家で暮らす家族は皆健康でいられます。

家とはこうでありたいものです。

 ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

コロナ対策を万全にし皆様のお越しをお待ちしております。

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP