喘息には絶大なる効果が

もみの木の家で暮らすと色んな事が体験できる。

今日はその中の一つをご紹介します。

喘息の持病のある方がもみの木の家で暮らすと、呼吸が楽に出来て気持ち良く暮らせる事です。

弊社で建てられたご家族の中でも数組喘息の持病を持っている方がいますが、皆さん同じことを言う。「我が家では発作等は起きず、快適に暮らせています」ってね!

そんなご家族様は皆共通で、弊社で行う新築体感会や事務所・我が家にお越し頂きもみの木の家の住環境を一度体感されただけで体(呼吸)が楽になる体験をする事です。この一回で皆さんもみの木の家に決断されます。

これは、もみの木から出る成分フィトンチッドが家の住環境をクリーンにしてくれるから体感できる事。他ではおそらく同じ体験はできないでしょう。同じ木の家でも「健康な住まい造りの会」の手掛けているもみの木の家は中身が違うからです。何が他と違うのかは色々あるので言葉で伝えると長くなり怪しくもなる(-_-;)何より体験が一番伝えやすい!

フィトンチッドは殺菌・抗菌・抗酸化作用があり、ハウスダスト・カビ・ダニの発生を制御し空気の浄化をする効力があります。そんな住環境なのでアレルギーの症状を制御できるのかしれません。

治るとは言いませんが、我が家では安心な暮らしができるのではないでしょうか。

フィトンチッドは良い物とは言え、全てがプラスに働くわけではありません。

成分が強すぎてもマイナスに働く場合もある。これは樹種によって働き方も変わるので、樹種には気を付けた方が良いのかもしれない。「木は良いですよ!」の営業トークが一番信用できませんからね。

自然素材=良い物ではありません。自然素材でも毒のある物は沢山あり命を落とす危険な毒性の物も沢山ありますから!

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

コロナ対策を万全にし皆様のお越しをお待ちしております。

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP