生活臭を抑えられる家

もみの木の家に住んで体験できる事! part2!

生活空間が無臭と言う事。

一般的な家作りの中でニオイという観点から住宅作りをする会社はありません。

しかし私共会社の手掛ける家はニオイという観点にも注目し「もみの木」を使用している。そうなんです「消臭効果」のある素材なんです!

どうして?それは昨日もお話した「フィトンチッド」効果の一つなんです。

空気中(室内)に汚れた物を感知すると自ら成分を飛ばし空気分解する不思議なパワーがあるもみ。

一般的には「消臭効果」と言われる力なんですね!

この効果により、普通の家なら生活していく際その家のニオイが床・壁・天井にどんどん染み付いて2~3年もすればすっかりその家のニオイ化してしまうものですが、もみの木の家なら消臭分解してくれるお陰でその家のニオイ化が無く、いつまでも木の香りがほんのりとする住環境を維持してくれるのです。

もみの木の家では芳香剤や消臭剤は必要ありません。かえってニオイの出すものは目立ちすぎて邪魔にもなりかねません。

柔軟剤もその一つ。人工的な香り付けは体にもよくありませんし、子供の脳の発達にも影響はあるそうです。

洗濯物の室内干しでもその効果は発揮し、生乾きの嫌なニオイも抑えてくれるからほんと不思議です♪

自然環境に近い住環境で暮らせる事が何よりですね!

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

コロナ対策を万全にし皆様のお越しをお待ちしております。

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP