抗酸化作用のある家

もみの木の家に住んで体験できる事 part4!

もみの木から出る木の成分「フィトンチッド」には「抗酸化作用」が働く。

言ってみれば「家が貯蔵庫」と言える!

野菜や果物を家で保管していると、傷みがスローペースになり長持ちする。これも、住んで経験しないと気づかない内容である。

私はこの話を「もみの木のメーカー」より最初に聞いた。

最初は当然疑った。事実かどうか実験すれば判ると思い、次の方法で実験をする。

小さな水槽で「もみの木の室内」と「カラーフロアー・ビニールクロスの室内」を再現して1か月間経過を見た。

すると、実験を始めて1週間ですでに違いがでてきて、20日後には下の写真結果。

バナナに関しては明らかに見た目でお判りだと思う。人参とみかんに関しては見た目こそ変化はないが、肌触りはビニールクロスの家の方が乾いておりみかんは柔らかくなっている。

こんな判りやすいデータはありません。抗酸化作用は間違いなく働いている。そう思った私はもみの木の家の凄さを住まずして最初に体験した。それから2年後には自らがもみの木の家に住んでもっと沢山の実体験を感じながら、もみの木の家の素晴らしさを訪れるお客様方へ伝えている。

妻ももみの木の家に住んで色々と体験しているが、「抗酸化作用」には大分満足している。食べ物が以前より長持ちするから一度の買い物で沢山買える。忙しい主婦にはありがたい家である♬

そして、肌にも抗酸化作用は良い。老化現象を少しでも遅らせる効果も!妻はきっとそんなことを期待していると思う(笑)

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

コロナ対策を万全にし皆様のお越しをお待ちしております。

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP