お望み通りに作ります。

「お客様の夢を形に変えますのでどんなご要望にもお応えし何でも作れます」こんな営業ってどうなんだろうか??

「お客様のお望みに致します」それって、作る家に特徴も無ければ、特にその会社のこだわりも無い。

そんな業者との合い見積もりなど私はお断りをします。💦少なくともその会社の何かが気になってどんな家作りをしているのか話を聞いたうえで、比べられるのであればこちらとしても納得はいくのですが、、、

作る家に拘りや、特徴がない業者の家ってどんな家になるのだろう?お客様の素人考えをそのまま鵜呑みにして作る家ってゾッとします💦

特徴や拘りがない業者の家作りが言ってみれば「何でもお望みの通り」なんでしょうね。

お店で言えばホームセンターの様なもの。そこへ行けば何でもそろって値段もお手頃価格。品質はともかくお望みの物はとりあえず手に入る。

でも、少しこだわってこのメーカーのこの機種が欲しいとなれば、やはり専門店に行くしかない。当然品質も保証付き。

家も同じ、特に値段だけで手に入れたいのであれば、ローコスト専門店に行けばよいし、値段とそこそこ見栄えが良ければほとんどの建築会社でできる。ハウスメーカーが良ければそれぞれのメーカーに行けば良い。

でも、専門店ともなればそれぞれに拘りと特徴があり、それを望むのであればそれなりのコストも掛かって当然であろう。

軽自動車専門店にBMWは売っていないのだから。

私共の会社もそれと同じで、もみの木の家を専門に扱い家作りをさせてもらっている。

この拘りは「住まう家族の健康と幸せのために」が基本となっているからです。量産店のように組み立てるような家でもないから1棟1棟受注生産品として丁寧に造る。

当然、高性能・高耐久などの基本的な作りは当たり前と考えているのでそれをあえて表には出していない。家作りをしている会社であればその辺りは基本中の基本だからです。

「なんでも作ります!」は一見良さそうに思えるがそうじゃないような気がします。

  次回の完成イベントは2021年4月下旬予定です。

  ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感会~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!(長期優良住宅の高性能住宅です)

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP