住んでいる方の生の声

住んでいる方の生の声、これに嘘偽りは決してありません。

「週に1・2度出ていたアレルギー症状がもみの木の家に引っ越しをしてからはまだ一度も出てでいません!もう引っ越しをして半年が経過しています。」

このお声はお客様の生の声。私共で4年ほど以前に新築されたOB客様です。

もみの木の家を新築する以前はアパートに住んでおり、お子様に出ていたアレルギー症状です。

湿疹・呼吸困難・発熱と言った症状が二週間に1度はでていたようで、病院に通う日々がずっと続いた。

病院でははっきりとした原因も分らず症状が出るたびに薬を飲む状態でご両親も心配が絶えない日々が続いた。

弊社のもみの木の家は知人を通じて知り、一度お話をお聞きしたいと連絡があったのがきっかけでした。

もみの木の家は体感していただく事が何よりで、口頭説明をいくらしても良さなど伝わりませんし、かえって怪しくなるだけです。

ご自身の五感での体感が一番なんです。どんな方でも何かを感じ、実感できる。何も感じない方も多くいらっしゃいますが、感じない事も特に問題ない証。気持ち良いと感じれば波長が良い家。

この時のご家族様は奥様がとても敏感な方で何かを感じて頂いたようです。かなり好印象でお帰りになった様子を私は今でも鮮明に覚えています。

もみの木の家に加えて、奥様はもう一つ興味を示した事がありました。それはキッチンの調理機器です。

家を検討する中でIHクッキングヒーターにとても不信感があったようなんです。

と言ってもIHに代わるものはガスしかないし、ガスは火災等の危険性もあるので使用したくないし、何か身体によくて危険性の低い物はないのか?とずっと探していた様なんです!

私共で推進している調理機器、それはIHではなく同じ電気をエネルギーとする機器ですが電磁波の危険性も少ないラジエントクッキングヒーターです!商品名は「DGH」と言います。オール電化対応の遠赤外線クッキングヒーターです。

「エッ!そんな機械を探していたんです。そんなものがあるなんて嬉しいです」と大変気に入って頂きました。

そんな事もあり弊社で家つくりを決めて頂いたご家族様です。

昨年末に訪問してきましたが4年経過してお子様はアレルギーも出ず元気に成長していると喜んでおられました。

私は医者でも科学者でもありません!もみの木の家は病院でもありません!そのお子様のアレルギーが治っているのかどうなのかも分かりませんが、事実としてこの様な結果がある以上、「もみの木」には特別な力があると言う事は自信もって皆様にお伝えできる事の1つです。

化学や医学より優れている「自然」の力。一生住まう家だからこそ住環境の安心・安全は構造や性能と合わせ大事な部分なんです。

   次回の完成イベントは2021年4月下旬予定です。

  ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!(長期優良住宅の高性能住宅です)

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP