見るより、聞くより、五感で感じる事

新築した際に行われている一般的なのは「完成見学会」や「完成内覧会」と言いますが住工房Kでは「完成体感会」と称しています。

何が違うの?一般の完成見学会は構造や性能、出来栄えや間取りデザインなどを見てもらい、特徴が少なければ、最後はメーカーなどの水回り商品を一生懸命説明したりしてる。

作った家を見てもらい、安全性やデザイン性や間取り、自慢箇所などを見せてお客様にアピールしている、一般的にはこれで良いのでしょうが、私共の手掛けている家はそういった会社の家とは視点が異なっている。

一番に伝えたいことは室内の「住環境」です。

住まう家族がずっと健康にそして幸せに暮らせる。そんな家作りが根本にあるので、見学会や内覧会ではなく、訪れたご家族様一人一人が五感で住環境を味わっていただく「体感会」としているのです。

もみの木の家の住環境は機械に頼らず自然素材を利用した環境なので、機械仕掛けの空気清浄とは違い、自然素材から香るほんのりとした心地良さを体全体で体感頂く事ができるはず。

そこが真の目的なんですね!

安全性や性能は建物を作っている以上勿論の事、間取り、デザイン、仕上がり、そこに「住環境」を考えた家作り。

それが住工房Kの目指している家作りなんですね。

もみの木から出るフィトンチッドは健康に暮らせる条件を限りなく満たしてくれます!空気環境が良い室内では、暮らしやすくノンストレスでリラックスできます。

「我家が一番!」「家に帰ればホッとできる」そんな家が「The家」なんですね。

そんなもみの木の家の良さを伝えるのが「体感会」なんです。

先ずは体で感じて頂く。ここが私共の手法です。

 次回の体感完成イベントは4月24日(土)25日(日)です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP