今月末は新築完成体感会

 

 

 

 

 

早いものでもう4月。

そしてあちらこちらの桜の木には、春を待ちきれずに満開にきれいな花を着飾っている。

例年より早い春が信州にも訪れた、そんな2021年の4月。

4月24日・25日(土・日)の両日は富士見町にて【もみの木の家新築完成体感会】を予約制にて開催する事になりました。

田舎の澄んだ空気、そして家に入ってももみの木の内装材から出る成分の力で外同様澄んだ住環境。

そんな良い環境化で子育てを希望した20代の若いご夫婦のもみの木の家が完成いたしました。 大切な家族の健康と健やかな成長を願って、今回私共の会社を選んで頂いたm(__)m

もみの木の成分により家中が気持ち良い空気環境となり、更には、消臭・調湿・殺菌・抗酸化・温熱・光の乱反射・音響・肌触りと普通の家にはない効果がもみの木の家には沢山ある。

私共は『住まう家族の健康と幸せ』を第一に考え家作りをしております。もちろん家の性能は「長期優良住宅」が基本となっており、耐震等級3・断熱等級4の高性能住宅です。家作りの基本性能は大前提で考えております。

キッチンの調理機器は電磁波の影響ないラジエントクッキングヒーター「DGH」を採用しております。ここにも「健康」に気遣う私共ならではの拘りで、標準品としてご提案しておりますが、ガスへの変更も可能です。しかし、IHクッキングヒーターはあえてお勧めはしておりません。理由は簡単「健康被害がある可能性」ここにつきます。

DGHは遠赤外線調理の出来る優れもので料理も大変美味しく仕上がります。そして、余熱料理も特徴の一つですので、上手な使い方をすれば電気代もIHよりお得になってくる。

室内は「柾目板」のもみの木により調湿効果に優れ更には「殺菌効果」により家中何処でも室内干しが可能で、室内干し独特の嫌なニオイや生渇き・ごわつきも出ません。冬場でも一晩で乾燥ができるのも特徴なんだと思います。

もみの木はマツ科に属しているので、免疫力アップ・循環器・呼吸器系に良いとされていて喘息や気管支系の疾患などに効果があると言われている。そして、睡眠効果もあるので、寝つきの良さ、深い眠り、朝の目覚めの良さなど、普通の家にはない効果が沢山体感できる家。

消臭効果により生活臭も抑え持続力もその木の生きた年数はあると言われている。フォレストバンク製のもみの木材は樹齢200年から300年のもみの木の柾目材を自然乾燥させて製品にしている。

よってその効果は200年から300年続き、自然乾燥の柾目だから様々な効果を生み出すのです。

そんな家の「住環境」を五感で感じれば今までの家の概念はきっと変わると思います。

 次回の体感完成イベントは4月24日(土)25日(日)です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP