健康住宅の定義

そもそも健康住宅という「定義」など何もありません。

その会社、会社が勝手に言っている事に過ぎません。

きちんとした根拠があればよいのですが、自然素材を少し使用しているだけで健康住宅のフレーズを言う「イメージ戦略型」の広報が多いのは事実です。

では、なにをもって健康住宅というのか。

私共の会社では「住環境」を根底に室内内装材に拘り住まう家族へ配慮している。

室内の空気環境を機械に頼らず、自然素材の持つ効力を生かした家作りです。

使用する素材を徹底吟味し住環境にふさわしい製品化かどうかを判断しながら採用し、辿り着いた結果が現在の家作りです。

自然素材をイメージだけで使用し「売れる家」を作りをしている会社さんとは一線を引いている。

売れる為の家ではなく、住みやすい家を提供するのが我々の仕事だと考えます。

そんな家作りですから、良いのもは取り入れながら変化もしていく。

その時その時一番住みやすい家を作りながら「そこに住まう家族の健康をサポート」していきたいですね!

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

次回のもみの木の家完成体感会イベントは7月下旬~8月初旬を予定しております。

 ~諏訪大社春宮おひざ元の「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年7月下旬~8月初旬予定  受け付けは開始は6月中旬より。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約6中旬より開始  もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

  1. もみの木体感モデルハウス4
PAGE TOP