家について考える

我が家には犬が同居しております

人とペットが互いにストレスを感じず暮らせる家。

そんな家が好ましい。

室内でペットと同居されているご家族は近年増え続けている。

人と動物の同居にはそれぞれに問題点もあると思います。

動物にはニオイの問題点があり、割とここが暮らす人には大きな問題点となる。

同居している人はニオイに慣れて不快さを感じなくなるがその場に慣れていない人がその家に訪れた時に苦手な方には不快感を感じさせてしまう。

動物側から見ると人の使用する芳香剤やツルツル滑る床などがストレスに感じていると思う。

嗅覚が人の何百倍もある動物にはきつい香りはどう感じているのか、そして滑る床の上で踏ん張りがきかず知らず知らずのうちに股関節にダメージを及ぼしている。

互いがそれぞれにストレスを軽減できる環境が好ましい。

それが自然素材の家となる。

消臭効果のある内装材と、グリップ力のある床材。

もみの木の家はそんな悩みの解消法のある家でもあります。

ニオイは元々空気の汚れです。

その汚れた空気を人は吸う事で不快だと感じます。

もみの木から出るフィトンチッドの成分の中にテルペンと言う成分があり空気中の嫌な臭いを空気分解してくれます。

言ってみれば自然界の消臭剤ですかね。

これにより室内で動物を飼っても嫌なニオイの元を空気分解してくれます。

動物臭を消すために不快な香水を振りかける事もせずに済む。

そしてもみの木の表面は浮造り加工と言う特殊な加工が施されています。

この浮造りの床の表面は凸凹があり、グリップ効果を生みだします、四足でしっかり立てると言う事なんですね。

住まう人と動物両方に良い住環境「自然素材の家」って心地よいですよ。

              もみの木の家「住工房K」

        全棟新基準の長期優良住宅

  長期優良は標準仕様、HEAT20 G2クラスの家づくりに取り組んでおります。

住工房Kは地域密着型工務店。私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が共に楽しめる家作りをしております。もみの木による効果は消臭・調湿・殺菌・抗酸化・音響・蓄熱・癒し・と様々な効果が期待でき、アレルギー症状の軽減にも期待できる住環境を作り出します。更に私共の家作りには「水」と「食」に関してもしっかりと学び家全体をバブル水に変える「ビューティーアクア」発生装置を全戸に設置、調理機器には遠赤外線調理のできるラジエンントヒーターを採用し「食」の部分からもしっかりとサポートしております。できる限りノンストレスレスの環境作りをしております。

もみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。

「もみの木の家」の施工エリア基本30km圏内 諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)


 H/P株式会社住工房K  

Instagramやってます 

 Facebookやってます

          2024年イベント情報

        ~人と地球にやさしい家づくりセミナ-~

遠赤外線クッキングヒーターナノバブル水セミナー+OB交流会開催 

日 企画中

時 11時よりスタート(約2~3時間ほど)

場所 住工房K 諏訪体感ハウス  https://goo.gl/maps/RfPsFij8E9bEhFhM7

参加申し込みはこちらから→info@mominokinoie.com 

お電話の受付0266-52-9492 担当 笠原まで  携帯 090-3476-1568

組数は限定で行いますので、定員なり次第締め切りとさせていただきます。


          

             

            ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

企画中

もみの木の家を実際のもみの木の家の住環境の中で体感頂きながら、木の特性・効果効能・メリット・デメリット・メンテナンスなどを学んで頂けるイベントです。

 


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP