ハンモックをつけてみた!

先週の日曜日に自宅へハンモックを吊るした。

前々から購入を考えておりリビングへハンモックを吊るしてそこでの昼寝を考えておりました(笑)

我が家のリビングには2階がなく天井が勾配天井で吹き抜けております。

その吹き抜け部にはマツの太鼓梁を入れてあります。

梁や桁を室内へむき出しにするとハンモックやブランコを吊るす様なときには役立ちます。

住工房Kの手掛けている家にはこのタイプがかなり多い!

と言うかその様な希望がお客様から多いのだと思う!

ハンモックはネットで注文!

ハンモック、私の感覚では数万円する物だと思っていましたが今は値段の安い物があちこちのネット内のお店で販売されており実際3千円程度で購入ができました!(安)

頼んで翌日には商品が届いた!

これにも凄い時代の変化を感じる!!

封を開けてみると値段なりきのものですが実際の使用は出来るので満更でもない(笑)

あとは寿命の差なんだと思う!

安いものはナイロン製の薄い生地ですからきっと長持ちはしない。

取り付けをした日曜日に少しだけ昼寝をしてみようと思いましたがそんな時間もなくまだ試しに横になっただけですが、これからの暑い季節の昼寝にはもってこいのアイテムでしょうね(^o^)

今度ゆっくり昼寝をしようっと!!

 

 

mominoki ’s house (株)住工房K 6月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「お住まい見学会」

次回は6月16日(土)・17日(日)です。

お住まい見学会とは、実際住んでいるもみの木の家を開放し空気環境を体感して頂ける体感型イベントです。
生活をしている家では実際臭いや湿気という問題が知らず知らずのうちにおきていますが、もみの木の家の室内空気環境では、長年生活をしている家でも、新築時と変わりありません。それを実体験頂けるのがお住まい見学会です。
家でなぜアレルギーがおきるのか等のお話もお越し頂いた方にはご説明致します。
ぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

 告知!!

 次回の「完成体感会」は茅野市にて8月初旬の予定です!

お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

5月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP