週末はお引渡しでした。

昨日は昨年10月から着工していたK様邸のお引渡し。

K様とは3年前位に出会いそれから私共で手掛けている「もみの木の家」にほれ込んで頂き、以降完成体感会やイベントごとには必ず毎回参加して頂き信頼を築き合いご成約頂いたお施主様です。

ご自身たちの新築計画をきちんと持たれ時期を見極めてご計画通りに進めて昨日を迎えました。

先週末は完成体感会を行わせて頂きまして大勢の友人・知人の方々にお越しいただき自慢の我が家をお披露目できたと思います。そして私共の多数の管理客様にも自慢の作品を体感して頂き両者にとって実りあるイベントが開催できました。

昨日は肌寒さがまだ残り薪ストーブを焚いて取り扱い説明をさせて頂いた。薪ストーブはご夫婦念願の暖房機で今後は薪集めに精を出すと言っていた。

ご家族思いのご主人様は全ての家族のために今回の家を造っている。先ずは奥様・そしてご両親・祖父・妹さん。そんなとても優しいご主人様。そしてそんなご主人様にぴったりな優しくて料理が大好きな奥様。新しい新居で美味しい手料理をみんなにご馳走してあげてください。キッチンにはオーブンレンジも組み込み調理機器には遠赤外線クッキングヒーター「DGH」を搭載しこれ以上ない組み合わせの調理スペースとなった。ここに煮込み調理のできる薪ストーブも搭載しているので今後が楽しみであろう!

とても満足のいく「もみの木の家」となったと喜んで頂き私もうれしい限りです!これからがK様と私共との本当の意味での長いお付き合いとなりますので今後とも住工房Kを宜しくお願い致しますm(__)m

一年に何棟もできませんが一軒一軒お施主様に喜んで頂ける家造りを地味に続けて行きたいと思いますm(__)m

 

4月のイベント告知です!!↓

スーパーラジエントクッキングヒーター調理セミナー

4月6日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な「電気式調理機器」となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。また「余熱料理」も得意ですので使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHによる調理実習と出来上がった料理を試食できる楽しい企画となっております。

日時 4月6日 土曜日

時間 11時より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

4月イベント告知!!

 もみの木の家」事務所・自宅お住まい見学会

自宅・事務所を開放し実際のもみの木の家の空気環境を体感してたり「薪ストーブ」の暖かさも体感できます。もみの木にはシックハウス・喘息・他アレルギーなどの症状を抑える不思議な力を持っています。大切な家族がいつまでも健康でいられるそんな家創りが住工房Kの目指す家創りです。

是非もみの木の家にお立ち寄りください♬

日程 4月7日(日)

住所 諏訪市豊田220-1 住工房K自宅兼事務所

時間 10時より16時

予約なし

地図→https://goo.gl/maps/NNRWLTXAMc92

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月27日(土)28日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用 暖房機はエアコン 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」

       延べ床45坪の二世帯住宅。

       ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

       脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

 時間 10時より17時

 住所 下諏訪町4398-10

 地図→ https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP