休日

昨日の休日は家の掃除。

と言うのも、進学をしていた娘が4月から地元就職が決まり帰省。その荷物が夕方届くことになっていた。

その娘の部屋を3年間私が独占していたので、私物を片付け一斉清掃となった訳です。

5.5畳の小さな部屋ですがその奥には7畳の小屋裏ウォークインクローゼットのある少し贅沢な子供部屋。

部屋は小さくても収納が大きければ将来役に立つと思い、天井は少し低めですが7畳と言う部屋より広いスペースの小屋裏を設けてあるのです。

そのおかげでクローゼットは勿論ですが、納戸代わりにも使用できているので我が家では一番活躍している部屋なのかもしれません!!

この部屋は大きな声では言えませんが床面積には入れていない秘密の部屋(-_-;)

工事終了後に小屋裏を利用して造った私オリジナルのDIYなのです。ま~本職の私が造ったのでDIYとは言いませんが・・・

よって固定資産税外の部屋でもあるのです💦

この手の部屋は世間ではかなり存在していますが、「皆さん!家はきちんと正直に建築しましょうね!」(笑)

夕方、引っ越しの「サカイ」から届いた荷物はかなりの量でした。

進学する際に持って行った量をはるかに超えて戻ってきている!!

部屋いっぱいに積み重なった段ボール、娘は何日間で片付けられるのか?

昨日の夜はそんな話を妻として「ゾー」っとしてました(-_-;)

 

4月のイベント情報 ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

DGHは電気が熱源となりますがIHクッキングヒーターとは違い「電磁波」の影響は受けにくくなっており、妊婦さんやペースメーカーを付けている方でも安心して使用出来る電気式調理機器です。DGHは特殊セラミックにより遠赤外線が豊富に出ます。この遠赤外線で料理する食べ物は良質なアルカリ性に変化するので体にとても良い。遠赤外線で沸かした水道水はアルカリ水となり、このDGHで沸かした水道水はIHやガスで沸かした水とは違いが出て長時間アルカリ性も保ってくれます。そしてもう一つの特徴が余熱料理です。DGHに仕込まれている特殊セラミックが一度発熱すると長時間熱が冷めないので、料理の際は時間半分で電源を切り後は余熱で料理ができる優れもの。上手に使い方をマスターすれば電気代もIHより安く済みます。そんなDGHを使った料理セミナーです。実際に目の前で料理し、それを試食してもらう企画となります。参加無料ですのでこの機会にDGHの良さを体感しにいらしてください。
日時 4月12日(日)AM10時30分より(二時間程度)
場所 諏訪市小和田7-32 体感ハウスにて
地図 https://goo.gl/maps/MwinuH9QCv2jCMjj9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP