昨日は建て方でした

先週末台風の影響で延期となっていた建て方を昨日から開始した。

土台敷きの工程は先週末に済ませておいたので昨日は朝から建て方です。お天気も良く暑いくらいの一日でした。

作業も順調に進み屋根8割方まで作業は進んで昨日を終える。

平屋片流れ4寸5部勾配の一枚の大きな屋根は床面積の割に大きく迫力もある。

先週末に行う予定だった「上棟式」は来週の日の良い日に変更です。

今日は屋根を終了させてとりあえずの雨養生が終わる。来週初旬から薪ストーブの煙突工事と屋根の仕上げ工事へと入る。

年末完成に向けて慌ただしく現場が動き出す。今年最後の引き渡しの物件です。

年末は来年度末完成予定の現場の着手を控え図面計画を進めている。

一軒一軒丁寧にそして楽しくもみの木の家作りを進めています(^▽^)/

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月中旬箕輪町にて開催予定です。工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP