iターン移住

今年に入り新型コロナウイルスの影響からか関東圏や愛知県からのIターン移住者が長野県には増えているようです。

リモートワークが可能な方や団塊世代の方々が田舎暮らしを望んで空き家や新築を求められている。そんな問い合わせが我々建設会社や不動産会社にある。

私共の会社へもそんな問い合わせが実際にあります。

都会でコロナを気にしながら毎日を過ごすより、少し安全な地方に出て暮らした方が気分的に違う事は私でも思います。

私共の会社でもそんな移住を希望されるご家族様には出来るだけ力になってあげたいと考えます。

今はネットで色んな情報交換が可能。打ち合わせも全てネットで完結できるほど便利な時代ですから、遠方の方でも近くにいる様に不憫なく色んなことが進められると思います。

土地だけ決めてしまえばあとは図面確認からネットでのやり取り・遠隔からの打ち合わせ・日々の進行状況は動画や画像で・商品確認は住んでいる最寄りでと、まるで地元の業者と行っているかのように工事も進められる。

世界中コロナ禍の中でネットの良さを最大限に発揮できる使い方を見いだしたのではないだろうか。

とは言えコミュニケーションも大事なのが家作りでもありますし、実際に現場空間を見て触って体感するのも家作りの醍醐味です。

行き過ぎない程度に現地でのコミュニケーションも行いたいものですね。

移住をお考えのご家族様、長野県の「キレイな空気」と「もみの木の家」のキレイな住環境でご家族仲良くそして健康で暮らしてみませんか(^▽^)/

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月中旬箕輪町にて開催予定です。工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP