薪ストーブイベント

本日わたくし53歳!この一年も色んなことにチャレンジして行きます!!

 

週末は薪ストーブイベントを行う。

それほど冷え込みはなかったものの、朝晩は暖房はないと室内でも若干寒かったので、来ていただいたお客様がたには遠赤外線の薪ストーブの体の芯から温まる良さは伝わったと思います。

薪ストーブの遠赤外線の良さは、体を芯から温めてくれる事と火が消えてもなかなか冷めるのが遅いのも特徴です。

よってその特徴を最大限に引き出す家作りも大事になってくる。

それは蓄熱効果のある室内内装素材と家全体の断熱材がポイントになってくる!

暖房機をいくら良い物を選んでも、家全体の性能が良くなければ何の意味も成しません。燃費が悪いだけの肌寒い家となる。弊社で手掛けている家は蓄熱材にもみの木、断熱材は家の中外Wに入れて高断熱としている高性能なおうち。

薪ストーブを体験したことのある方は分かっていると思いますが、お風呂に入った後の様なポカポカとした体の温まり方が特徴で、機械仕掛けの様な暖かさとはやっぱり違いがあります。

機械仕掛けの暖房機は消すとすぐ部屋も体も冷えてくるのが特徴とも言える。

手間はかかるが薪ストーブは良い暖房機なんだと思います。

来場されたかの質問で「安全性」の部分が多く出ましたが、勿論安全性も高く、薪ストーブでの火災のニュースなど聞いたことはないと思います。もしあったとすればそれは完全な人的ミスでおきた火災なんだと思います。

一度はあこがれる「薪ストーブ」子育ての手が離れた老後に楽しむのも一つの手なのかもしれませんね(*^▽^*)

    12月のイベントはこちらから↓

   

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP