会社の目指すところ

会社によって目指している先は違います。

経営理念とは別に、ものつくりをしている会社であればどこにでも言える事。

住宅会社も目指している家作りがある会社は他店とどこか違います。

時代に沿った家作りは勿論だが、そこに加えた独自の考え方があり、そこはぶれる事なく取り込み続けているそういった会社。

私もそんな考え方で家作りに携わっている。

アンテナを張り時代に乗り遅れる事なく、最新・最先端の技術・手法を取り組みつつ、自分独自の考え方を混ぜた家作りにしている。

それは時に変化もしますが、住まう家族の為になる事を最優先で考えるからこそ進化・変化する事。

ただ最後はやはり、住まう家族の健康と幸せ、そして家作りを何より楽しむ事そこにつきます。

そんな私と作る家作りは大人が楽しめる家作りなのかもしれません。ある方にそんなことを言われた。

子供の事を考えていないとかいう事ではなく、住み心地は勿論ですが、ここの素材はこれを使えばワンポイントになって良いとか、こんなことに気を遣えばもっと生活しやすくなるとか、デザインや色も頭の中で想像を膨らませながらお施主様と楽しむ、そんな大人の家作りを楽しみたいのです。

だから不思議と個性を尊重する方より、そんな家作りに賛同してくれるご家族様が多いです。

そんな方はもみの木の花言葉「誠実」がふさわしいご家族様です。

今現在工事進行中のご夫婦様も家作りを本当に楽しんでくれていて、毎日がワクワクの日々と言ってくれています。でも特に間取りの打ち合わせ・屋根外壁の色・水回り商品選びに参加しただけで後は私にお任せで!って感じなんですが、大人の家作りを本当に楽しんでくれています。

このご夫婦様の家は、12月19日・20日に完成体感会を行う予定です。というか、住工房Kの家作りを是非皆に見て体感してもらいたいという強い希望で行わせてもらいます。嬉しい限りですね(*^▽^*)

そして自ら宣伝活動をしてくれて、すでに6組の体感希望者を集めて下さっている。私共会社の立派な営業マンなんです。本当にありがたい限りで、感謝・感謝に尽きません。

もみの木の良さを体で感じて、「住むならこの家!」と直感で決めたご夫婦様です。

こんな素晴らしいお客様方と大人の家作りを楽しめる私は幸せ者ですm(__)m

      12月のイベントはこちらから↓

   

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP