近頃色んな問い合わせが多い。
もみの木についてや家を建てるエリア範囲など。施工エリアに関してはそのご家族がもみの木の家で幸せな暮らしができるのであれば通勤に時間を要してもお受けします。
もみの木の家を手掛けている会社ですから、営業エリア・もみの木についての問い合わせがあって当たり前なんですが、もみの木を横流ししてくれるかとか、もみの木を買ってくれとかの少し勘違いした問い合わせも増えている。
ただ、これももみの木の家=長野県=住工房Kという事が周知してきている証。私は悪い方には捉えていない。
中には、同業者からもみの木について教えて頂きたいなんて言う問い合わせまであった。これも、相手先が真剣でしたので隠すことなく教えました。
ただ、材料の横流し・フォレストバンク製以外のもみの木の販売、この問い合わせだけは決して出来ない。そんな問い合わせに関しては丁重にお断りしている。
これは、メーカーさんに対して一番失礼な事ですし、これを言ってきた同業者の方もプライドが無さ過ぎですね。
自社のオリジナルを他社の真似だけで作り上げる事は決してしない方が良い。したとしても成功はしない。
自ら探し出し、創意工夫するのが「オリジナル」でありそこに「魅力」という言葉が出てくる。
我々が属する全国の「健康な住まい造りの会」の会の会員も家作りに対しての志は皆共通であるが、もみの木とそこに自社の特徴を加え「自社オリジナルブランド」として家作りをしている会社さんばかりです。
一つとして同じ家作りはしていない。
私共の会社でも、「住まう家族の健康と幸せ」これを念頭に置いた家作りをさせて頂いております。
そんな事を願うご家族様に住工房Kの手掛けている「もみの木の家」が届くと幸いです(^▽^)/
コメント