「土曜はこれダネッ!」にて

先週末17日に地元長野TV「土曜はこれダネッ!」にて、弊社で施工させて頂きました「信州山麓カフェテラス」が紹介されました。

諏訪湖と晴れた日には富士山が望められる絶景ポイントの湖畔端に位置している山麓カフェには、中2Fフロアーと3Fフロアーの2ヵ所にテラスを設けてあり、中2Fフロアーはウッドデッキで屋根付きテラス。3Fは開放型のオープンテラスとなっている。

この2ヶ所のテラスで過ごす時間は「幸せな時間」な時が訪れる。

TVで取り上げられたのは建物ではなくこちらで提供されているメニューからの2品。

「ローストビーフ」と「ジェラート」この2つは山麓カフェのメインメニューとなっており、私も人伝に「あそこのローストビーフやスイーツ・ケーキは凄く美味し!」とよくお聞きする。

実際に私の妻や妻の友人方もファンである。

残念ながら、私はまだローストビーフは食べたことがありませんが、スイーツやケーキは度々購入させて頂いており、すごく美味しく私もファンの一人です。

今度、是非一度妻とローストビーフをいただきに行きたいと思います。

私共で手掛けた建物で、地元の方々や旅行者の方々に楽しんで頂けることは、何より光栄な事ですし、嬉しい事です。

普段は一般住宅「もみの木の家」を手掛けておりますが、こういった地元での商売に繋がる建物も施工させて頂けると、建設会社を営んでいる私にとっても社会貢献ができると思って頑張っております。

山麓カフェテラスのオーナーさんも出演されておりましたが、温厚で本当に素晴らしい人柄の方です。

併設して医院も開業している先生ですが、医院からカフェまで計画から完成まで2年に渡り計画し手掛けさせて頂きました。計画期間経て5年のお付き合いですが、その都度お声かけいただいております。

これからもアフターメンテナンスも含め、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

今回はメニューからの紹介でしたが、自分の会社が手掛けた建物がTV放映で映ると言う事はとても嬉しい事ですね!!

次回のもみの木の家完成体感会イベントは8月7日8日に開催いたします!!

 ~諏訪大社下社おひざ元~「もみの木の家」新築完成体感会(長期優良住宅・全館暖房・電磁波の危険性のない調理機器・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年8月7日(土)8日(日)両日  受け付け開始いたしました。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP