FM長野CM開始

昨日から、8月7日・8日に開催する「新築完成体感会」の告知を地元FM長野さんで朝夕2回紹介してもらっている。

早速知人や友人、OB客様・仕事仲間の方から反響をいただいており、「ラジオCM聞きました!」という報告をいただいている。

嬉しいですね~♬28日には朝の伊織さんの番組内で9時ごろより電話での生出演も控えていて少し緊張気味な私(;^_^A

ラジオでこの様なCMを行うのは珍しく、今までは紙媒体とSNSの告知が中心で行ってきましたが、紙媒体は今の時代にそぐわないのであろうか、なかなか効果も出ていないのが現状でした。

SNSでも、弊社は知名度が低いせいかFB・インスタ・H/P等で毎日更新しているものの、問い合わせは少なくというか殆どありません。では今までどうやって受注をしているのか??

ほとんどがご紹介と、イベント時の来場者さんからのご依頼が主となります。イベント時の来場者があるという事はCM等で集客していると思われがちですが、他店と違ってその告知での集客はほんの数組です。

が、しかしそのほんの数組の方やご紹介での方が確率的にはかなりの高さで受注いただけるので、本当に「もみの木の家」の良さが伝わるのだと思います。

今回は全国で同じもみの木の家を手掛けている仲間からのアドバイスもあり、ラジオCMでの告知を行ってみた。

どんな反響が出るのかは今後の楽しみではありますが、長野県全域に「もみの木の家」「住工房K」を知って頂く良い機会となれば幸いだと思い今回の告知に踏み切りました。

それでも、弊社は年間何十もこなすつもりもなく、キャパの範囲内でしっかりとした家作りを行って行く事だけを私的にも望んでおります。

年間10も20もこなすほどの会社体制ではありませんし、大事な一軒一軒の家に私個人が必ず携わりたいという気持ちが強いからなんだと思います。

これも私が18歳から親方に仕込まれながらガムシャラに働いてきた職人畑30年の歴史があったからなんだと思います。

次回のもみの木の家完成体感会イベントは8月7日8日に開催いたします!!

 ~諏訪大社下社おひざ元~「もみの木の家」新築完成体感会(長期優良住宅・全館暖房・電磁波の危険性のない調理機器・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年8月7日(土)8日(日)両日  受け付け開始いたしました。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP