リフォーム・リノベーション

 

リフォームは何処に依頼したらよいのか??

意外にリフォームはリフォーム専門店しか行わないと思っていませんか?

リフォームの何とか、何とかリフォームと言うネーミングの付いた会社を電話帳やネットで検索する方々が多いと聞きます。

リフォームと新築を完全に別けて考えているユーザーさんが多いのですね!

しかし、そんな事はありません!

地域ビルダー、建築会社さんなら何処でも行えるのですよ!と言うか建築業を行っているのなら出来なくてはおかしな話になる。

ただ、会社の意向として新築しか行わない会社も実際はあるようです。

あと、有名大手プレハブメーカーの建物は特殊になるのでメーカーにしか出来ない場合がある事を承知おき頂きたい。

リフォーム専門店は最近になって登場してきた業界です!

専門店が出来る以前は、総合建設会社や地域の大工さんで行っていましたからね!

それがいつの間にか、専門店や水周り工事の設備屋さんなどが行うようになってきた様です。

ただ、全てが出来る会社とそうではない会社が数多く存在します。

資格や届出登録で行う事が出来る工事と出来ない工事があるのです。

当然、建築店やゼネコンさんなどは全て出来ることは当たり前ですが、弊社のような地域密着型の小さな会社でも、きちんと登録してあれば行う事ができます。

リフォーム専門店などは登録が必要でないため、簡単に起業できるので最近はとくに多いのも事実です。

設定請負金額内の工事であれば、誰でも請負う事ができ、仕事は業者へ丸投げするブローカー業で出来る為、起業しやすい事があるからです!

きちんと行っている会社さんもあれば、いい加減な会社さんも多く存在します。

この辺は注意が必要ですね!

地物での評判、これは非常に役立つ情報です!

会社さんを決める前に、周りの方々に評判を聞いてみる事をおすすめします。

次にリフォームの行い方のアドバイスです。

築10年以上経過している家は、「VOC」揮発性有機化合物が少なくなっています。

これはどう言う事かと言うと、新築時に使用した新建材(ビニールクロス等)から出る化学物質は10年間揮発し続けていると言われています。

10年以上経過した家はVOCが減っています。

VOCが少なくなっている室内へ、また新築時に使う新建材やビニールクロスなどをリフォーム工事で使用するとどうなるか?

今まで住んでいた室内空気環境が一転して、また新築時の様にVOCが多く出ている室内空気環境に変わってしまうのですΣ( ̄ロ ̄lll)

これにより、体調変化が起きうる可能性があるのです。

室内空気環境の変化は住まう人への影響が大きいのです。

室内空気環境事をきちんと考える会社さんを探す事も重要ですね!

オシャレな室内リフォームだけに拘ると、大きなしっぺ返しが来るかもしれません!

住工房Kではリフォームにも「もみの木」の使用をおすすめ致します!

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

  10月28日(土)・29日(日)の2日間「もみの木の家」の完成体感会を行います!

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  塩尻市北小野3100-9

時間  10時より17時

地図  https://goo.gl/maps/mk2LbmKmbrn

お楽しみに!!

  

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

12月10日(日)予定

参加希望者の方→http://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

10月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は来年1月ごろの予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP