押入れが臭い!!

健康な住環境とは

 

家の押入れ・物入れ・クローゼット等の床・壁・天井の素材って何が良いのか??

一般的にはベニヤといわれる素材の「新建材」が殆どの家で使われていると思います。

最近では石膏ボードにビニールクロスと言う仕上げ方も多い。

押入れやクローゼットには、布団や衣類といった生地物や綿物をしまいます。

生地物は湿気と臭いを吸い込む性質がある。

よって湿気は勿論の事、ベニヤやビニールクロスから出る嫌な臭いを吸い込んだりしています。

ビニールクロスなどから出るVOC(揮発性有機化合物)も同じ事です(-_-;)

収納している布団や衣類が臭うと言う経験をされた方は多いと思います。

モスノーなどの合成防虫剤などを入れ込んでいる方々も多い。

合成防虫剤はなんとも臭い、湿気の臭いを押さえても防虫剤の臭いが染みつきます。

私は苦手な臭いです(-_-;)

虫を寄付けない代わりに、人も寄付けませんΣ( ̄ロ ̄lll)

合成防虫剤の臭いがする衣類を着ている方はすれ違いざまに分る!

出したまま着てくる方がたまにいますよね(-_-;)

押入れの布団や座布団なども湿気の臭いがしたりする。

押し入れなどは湿気が溜まりやすい場所に位置することが多い。

北側に面する押入れなどは特に湿気が溜まっているので、普段から注意が必要です。

湿気やくさい臭いの住環境は住まう人には大変ストレスになります。

健康被害も少なくないのですΣ( ̄ロ ̄lll)

アレルギーなどを引き起こす原因にもなる。

アレルギーを持っている方は症状が酷くなったりもするので、良い事は一つも有りません!!

収納に気配りが出来る会社はいったいどのくらい存在しているでしょう?

コストを削る方法として物入れやクローゼットには良い材・手間を掛けないのが何処の会社も行う事で、考え方がまるっきり逆となる。

値段の安いベニヤやクロスの選択となるのです。

きっとどこの会社でも物入れ等にお金を掛ける必要は無いとまで説明すでしょうね(-_-;)

肌に直接触れてくる大事な衣類・布団、身体に摂取する食物。

これらをきちんとした保管方法で保存することが健康に繋がり、生活全体のランニングコストの削減に繋がるのです!

イニシャルコストは考え方で変わるのです!

住工房Kが手掛ける「もみの木の家」

押入れ・物入れ・クローゼット・食品庫・納戸に至るまで全て、もみの木やスギ材などで仕上げているから臭いと湿気の問題は決して起こりません!

調湿・消臭効果を狙って造ります。

当然合成防虫剤なども不要!

もみの木から出る「フィトンチッド」が害虫避け効果もあるのです。

食品だって長期保存が可能となる!

全ては住まう人の事だけを考えるからこそ、このような家になるのです!

住まいはブランドやメーカー、ましてや親戚等の義理で会社を決めたら後悔するかもしれません。

値段勝負も危険です。

安心して暮らせる家造りをする会社に出会う事が大事だと考えますm(__)m

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

  10月28日(土)・29日(日)の2日間「もみの木の家」の完成体感会を行います!

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  塩尻市北小野3100-9

時間  10時より17時

地図  https://goo.gl/maps/mk2LbmKmbrn

お楽しみに!!

  

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

12月10日(日)予定

参加希望者の方→https://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

10月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は来年1月ごろの予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP