理学療法士

 

私の母が膝を悪くして現在治療中なのですが、どんどん悪くなる一方で、今は医者に手術を勧められている。

もう7年~8年両膝に水がたまり痛みをこらえての生活が余儀なくされているので、ここらで思い切って手術をしたらどうかと、家族間でも言っているのだがなかなか踏ん切りがつかなくている母。

私自身も手術はあまり望んでもいないところもあるので、理学療法士である東京の友人に少し相談をしてみた。

友人は中学時代からの親友で、現在でも帰省すれば交流のある同級生だ!

理学療法士の講師である彼は、全国を渡り「ILPT腰痛治療セミナー」を理学療法士さんや未来の理学療法士さんに向けて発信をしている。

彼はマッサージや運動・セラピーなどで痛みを取るスペシャリストで、手術をせずに痛みをとり、医者への通院もできるだけ減らす「自己治療」で痛みをとる手法を患者や理学療法士に向けて行っている。

国際総合リハビリテーション協会認定講師「ILPT腰痛治療 理学療法士講師 赤羽秀徳(あかは ひでのり)」彼の名刺。

医者からは毛嫌いされる彼の治療法。「通院なんか無駄!!」と言う考え方ですので、そりゃー医者からは非難されるであろうが、彼の言っていることは正当だと私も思う。

私も「家」から目線で健康面を表に出している、ちょっと失礼だが、そこらで建てられている家は「キケンな家!!」くらいに思い、自分で手掛けている「もみのきハウス」には自信もあるし、全国でお住いの方々には実際に健康面でもお役にたてている実績も数多い。

年明けに母の件で相談をしたら、1月19日にちょうど帰省するから久しぶりに会おうということになり、ついでに母の診断もしてくれることになった、赤羽君の事は母もよく知っているので、素直に診てもらう事になった。

3年ぶりくらい、以前にまして講師っぽいと言うか、医者っぽいと言うか、一段と好印象の容姿であった(笑)

早速膝を診断し、約1時間程度診てもらった。

診断の中に運動方・マッサージ方を取り入れ、その度膝の痛みや動きを確認する。

今までの母の歩きかたは、膝の痛い方に多い肩の揺れる歩き方。

しかし、治療が終わるとシャキッ!と立ち、歩き方もスムースに!!

「痛みも大分なくなった!!」と母も驚いている。

赤羽先生曰く「悪くなる理由は必ずあり、理由を改善する治療法も何かしらある!!諦めずにそれを探してくれる治療士が日本には少なすぎる」と彼は言っていた。

そして、「これで治ったわけではなく、今教えた運動・マッサージをきちんと続けることで治癒へと向かっていく。再発防止にも今教えた運動・マッサージが有効」

「お母さんの膝は手術に頼らなくてもまだまだ治癒できる膝ですよ!!」と言われ母も自力で治そうと言う気になったと思うm(_ _)m

「手術に頼らなくても自身で治せる痛みは日本にまだまだ沢山ある」と赤羽先生は言ってもいた!そしてメスを入れたがる医者が多い事を指摘していた!

友人を「先生」と呼ぶのも恥ずかしいものだが、彼は先生にふさわしい人間であろう!

そういった考え方で仕事をする友人を誇りに思う!

将来「理学療法士」を目指す方は是非彼の考え方に賛同し、彼の教えを伝達していって貰いたいものだ!!

彼のセミナーを紹介しておきます。

 

 

 

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

     

月3日・4日に開催決定(現在工事中)今回のお宅は・・・

「薪ストーブのある生活」もみの木ハウスに暖房機は薪ストーブ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  諏訪市豊田

時間  10時より17時

地図  https://goo.gl/maps/8LV2tdXizY62

お楽しみに!!

 

2月3日・4日の翌週11日12日は「もみの木ハウス 住工房K」の新規事務所完成イベント企画!! 

 親子で作る木工時計教室・親子で作るハーバリウム作りを開催します!!

 もみの木ハウス2つの体感会イベント

H/P内より事前予約開始しております。

  

もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

次回はまだ未定です。

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

シンプルに美しく、快適にこだわっています

1のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回はまだ未定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP