嘘が多い建設業界(汗)

建設会社の特徴と言ったら「嘘や騙し」が多い業界!(汗)

財布に優しい!とか、月々これでマイホーム!とか良いものを安く!など。

大体のキャッチコピーは大げさなものが多い(汗)

実際に低コストの家がどれだけ暮らしやすい環境になっているのかは実際に建てた方の口コミや評判を聞けば分ります。

ローコスト住宅に飛びついたが最終引き渡し金額は50万円以上になった!

寒くてこんな家では暮らせません!

結局オプションを加えないと寒冷地では住めない!

やはり安いだけの家でした!

こんな感想は本当によく聞きます(汗)

「0円ローンでマイホーム」なんてのもあります?

あり得ると思いますか?

太陽光を家のあちこちに設置して売れた電気代からローンを返すんだそうです。

メガソーラーを設置すればありえない話ではありませんが住宅規模で0円はありえないと思います。

太陽光発電だって寿命があるし冬の期間や雪が積もったパネルでは発電もしません。

発電効率も試算された金額がずっと続くものでもありませんから、パネルの汚れやパネルの傷み故障等で年々効率も下がっていく事は売るときは黙っている!

30年・35年のローン返済期間をノーメンテでは無理ですしもしかしたらダメになるのかもしれませんしね(汗)

話半分くらいがいいのかもしれません!

そうなると普段私が言っているもみの木の良さなんかも嘘ではないのか?などと言う方もいるでしょう。

しかし、弊社が手掛けるもみの木の家は、もみの木のメーカーさんが20年以上に渡りもみの木を販売しもみの木の家に住まわれた方々からの生の声を述べているだけです!

よって不実告知でもなければ大げさな表現をしているわけでもありません。

住んでいる方の生の声が一番嘘のない情報なのではないのか。

実際に私共の会社でも実験や検証も何回も行っていますし私も従業員も「もみの木の家」で暮らしています。

多くの会社の従業員が自身の務める会社で建築していないとよくお聞きします。

営業マンに、「あなたは家は自分の会社で建てられていますか?」と言う質問が一番わかりやすいその会社の建てている家の答えなんだと思います。

「自分の会社では絶対に嫌だ!」と言う従業員が多いのもこの業界の特徴でもあります。

高額な家はそれなりに価値のある家でなければ満足のいく結果にはなりません。

 

 

    告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP