お盆休暇

13日から16日まではお盆休暇でした。

12日は休日返上で従業員の皆さんにも出勤頂き現場作業を少しでも進めてもらった。

忙しさが日々続くのは本当にありがたい悲鳴です。

そんなことを皆に伝えながら暑い暑いお盆前を乗り切った。

私の2018年8ヶ月は休日もあまり取らず出来るだけ会社のイベントを増やし「住工房K」の知名度アップに心かけてきました。

まだまだ知名度が上がったわけではありませんが、今年一年間は出来るだけ頑張って知名度アップの活動をし「もみの木の家=住工房K=健康な住まい」

この方程式を諏訪の平に浸透させたいと思う。

お盆休暇は妻と二人で岐阜の温泉を巡った。

日頃から苦労をかけている妻へささやかなお礼を込めて。

巡ったと言っても2箇所の温泉に行ったのだが、2日間ゆっくり時間を忘れて温泉につかりそして岩盤浴を堪能できたのは二人共久しぶりに癒やしの時間となった。

今日からまた現場作業再開です。

現場は諏訪メンタルクリニック様のプロジェクト「信州山麓カフェテラス」です!

諏訪湖半に建設中の建物からは天気が良いと富士山が綺麗に見える絶景の場所です。

カフェの他に子供塾・子ども食堂・工房などのある建物。

もちろん子供塾にはもみの木をふんだんに使用し落ち着いた環境を作り勉強に専念してもらえる!

カフェや工房も全て木を主体とし、都会的だったりオシャレ感を排除した落ち着いた雰囲気のカフェ作りとしている。

工期的にも少し厳しいので従業員そして協力会社にも頑張って頂き、このプロジェクトの完成をしっかりとサポートしていきたいと思います。

完成まであと3ヶ月!

 

 

告知!!

9月のイベント情報

築5年経過のもみの木の家にて「Open house」を開催!! 

日頃私がブログ等で紹介している消臭・調湿・抗酸化・殺菌・蓄熱等々の事柄が本当かどうか5年経過したもみの木の家を開放し「体感会」を行います。

住んだ空気環境と気持ち良い室内の空間そして素足の心地よさをどうぞこの機会に体感されてはいかがでしょうか!

一度味わったら忘れられない心地良さとなるはずです。

5年経過したもみの木の経年変化の色艶も見ていただけます。

会場はゆとりのある50坪の建物です時間の許す限りご体感して行ってくださいね。

開催日 9月16日(日)・17日(月)  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

関連記事

PAGE TOP