自分の考える家

その会社の造る家にはどんな魅力があるのか?答えられる会社もあるが、多くの会社はその答えすら分かっていない事がある。

しかしその答えを簡単に知る方法がある、その答えはその会社で建てた方に聞けば一番分かりやすく納得のいく答えが返ってくる。

そしてその答えはその建てた会社でさえも気付いていない事も多くある。

それさえ気づけばもっと伸び率の有る会社に成長していく!

そんなセミナーを受けに行ってきた。確かにその通りで、とても為になるセミナーでもあった。次回も参加を希望します!

自分の考える家造りは?と問われたときにきちんとした答えをもっているか、いないかでは出来る家も違うと私は思っている。

近頃の家造りはどこの会社も「何となく最近の家造り」をしているような気がしてなりません。その家にどんな思いが入り込んで出来上がっているのか、そう言った家造りでなければお施主様の感動も得られないし、クオリティーの高い仕上がりには決してならない気がします。

私の思う家造りは、「そこに住まう家族がずっと健康にそして幸せに暮らしていける家創り」です。その家造りの為に不可欠な事が3点ほどある。

先ずは室内の「空気環境」を最優先に考えて、吟味された自然素材を使用する事、二つ目に地域密着型である事、三つ目にきちんとした地元で育成された腕の良い大工集団で家造りをする事です。

この3点は私の家造りにおいて決して妥協してはいけない部分になります。三つ目の項目は私も大工の道で家造りをしてきた経緯もあるので、尚更大工の腕次第で家の出来が変わる事をよく知っている。この3点が今はバランスよくできている気がします。

何でも作る・安くする・どこへでも行くの様なスタンスは今は通用しない時代です。

どうしてこの会社を選んだのか?この質問で、手掛ける会社の目指している家造りとお施主様の希望の家造りが一緒ならきっと感動を生むことであろう!がこの質問で世の中で多い回答が、「営業マンが良かった」

これって家に対する回答ではなく、対人間関係のみの選択方法です。何千万の投資をするうえでは当然人間関係は大事ですが、そこだけで選ばれる会社にはなりたくはありませんね!!

 

10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

次回もみの木の家完成見学会は12月7日(土)・8日(日)原村にて開催決定!!

景観の良い原村に、仲良し家族が4人で住む「もみの木の家」が完成します。

家事動線の良い間取り、充実した家事室、もみの木の上質な空気環境、耐震等級3、断熱等級4、長期優良住宅。

調理器具は住工房Kがお勧めするスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」この器具は電気式ではあるにもかかわらず「電磁波」の影響は受けにくい優れもの!

是非「もみの木」の気持ち良い室内空気環境を体感しに来てください。

日 12月7日・8日

時間 10時より17時

場所 諏訪郡原村南原17219-1002

地図 https://goo.gl/maps/aH2zyzjf5A9x5KP78

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP