常識人でありたい

写真のもみの木の法被。もみの木の花言葉には「誠実」「正直」など。そんなもみの木で家作りをしている会社は(私)は花言葉にも感銘されている。

世の中にはいろんな人がいます。容姿も性格も人それぞれ千差万別。

きちんとした大人もいるが、常識を持たない大人もいます。

ゴミのポイ捨て・身障者マークに平気で駐車する健常者・お礼やあいさつが出来ない・順番を守れない・酒に飲まれる人などなど・他人をだます人、日ごろ日常生活で遭遇する非常識な大人たち。

私自身、立派で常識をすべて持ち合わせている人間ではありませんが、最低常識は持ち合わせる人になろうと常日頃気をつける様に心掛けている。

歳を重ねるごとに、良し悪しの判断力が鈍っていくのか、それとも子供に戻るのか?子供ならまだ許せるのだが・・・

悪い事に対して「良くない」非常識な事に対して「それはおかしい」そんなことを言えばそれがトラブルに発展する世知辛い世の中。他人事に巻き込まれるのが嫌で言えないからなのか?他人はどうでもよいのか?

時代の変化に化学の進歩と人の変化、インターネットで人を叩き命まで奪える今のご時世。怖い世の中です。

他人に不愉快な思いをさせない、人を思いやる、私はこれを忘れないで行こうと思う。

人に迷惑を掛ければきっといつか自分にも返ってくるのだから。

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP