近頃やけに多いスパムメール

近頃やけに多いスパムメールというか迷惑メール。

一番多いのがAmazonになりすましのメール。次いで楽天そしてYahoo!

内容は色々だがカード更新や不正アクセスといった事が多い。

これも新型コロナウイルスの影響なのか??暇人が増え何とかネットで楽に収入を得るために悪知恵を働かせているのか??

私はこういった事に詳しくないので分からないのだが、この手の分かりやすいスパムメールに引っかかるユーザーがいったいどれだけいるのだろう??とふと思う時がある。

最近ではカード情報の更新や注文していない物がキャンセルになったり、逆に送付したなどというメールに戸惑う方などはいないのではないかと・・・

でも私も過去には海外の購入サイトでカード情報を打ち込み、不正で使用された経験があるのでそれ以来は気をつける様にしている(笑)私も経験者だった笑笑

しかしながらその時の被害金はカード会社からきちんと返金され事無きを得たので「チャンチャン♬」で済みましたが、今思えばインターネットの怖さを知った最初の出来事だったのかもしれません。

いずれにせよ、ネット世界は便利と危険がいつも背中合わせの状態だと思っているので、すぐに鵜呑みにする事は絶対にしない事が騙されない秘訣なんだと思います。

解らなければ誰かに聞くとか、逆にネットの事はネットで調べるとかすれば危険なニオイはすぐに嗅ぎ分けれるはずです。

なんだかんだ言って自分も一度は経験したので今があるのですが(爆)

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP