お盆休み

今年のお盆休みは13日から16日にまでの4日間。

例年通りと言えばそうなんですが・・・

今年は少し長めに5~6日間は休日を設けようとしておりましたが、現在進行中の現場2物件のZEH申請で、国交省の天下り先の審査機関の嫌がらせに合い現場の遅れが引き金にとなりすっかり予定が狂ってしまった(# ゚Д゚)

従業員の皆さんには申し訳ないが、4日間のお盆休みとさせてもらった。

13日の日は実家のお墓参り。

先祖の墓のある場所は、すごい急坂の草道で雨が降ると滑って行かれない。

その日は急に夕立に合い、お墓までいく事ができず、迎え火を家族で行う。

姉弟揃っての夕食を実家の母の手料理で楽しむ!

14日は妻と2人で妻側のお墓へ途中でお花を購入したりし出かける。

本来迎え火をしてご先祖様は家に来ていますし、妻側のお墓も家から近くにあるのですぐ行けますが、お盆は何だか特別な思いもあるので、気持ちとしてお墓参りもしたいという2人の希望で行っている。そして今回のお盆は帰省している子供を16日のお墓参りの日に送るのでその時間もない。

妻のご両親は2人共他界しており、妻の姉も遠くへお嫁に行っているので私たちが先祖を守っていく。

お墓の掃除もしたり、妻は親戚のお墓へも手を合わせたりもするからです。

その日はそのまま、昨日行けなかった私の実家のお墓へも行く事に!

お墓掃除は10日に母と姉が済ませてくれたと言う事でかなり綺麗になっていた。有難い!

休みの前半はこうして終わる。

15日、帰省している子供と出かけながら送る。

福岡から帰省している娘に合わせて、名古屋まで送る事にした!

セントレア空港までだ!

朝9時に名古屋方面へと向かう。

車の込み具合が心配っだたので夕方のフライトだったが、早めに向かう事に。

思ったより混雑もなく、13時には空港へ到着。

余った時間は空港内で過ごすことにした!

以外と多くのお店があり、ショッピングモール並みで驚いた。

私も仕事で鹿児島へと行く際に何度か利用した事はありますが、空港内は搭乗するだけでお店などゆっくり見たことなかったからだ!

搭乗時刻になり娘を見送ったあと屋外に出て離陸まで見届ける。

また半年は会えませんね( ;∀;)気をつけて!!

空港を後に我々は温泉へと向かう!

大きな温泉施設の大部屋での素泊まり!

安く済ませる「せこ技」です(*ノωノ)

名古屋の町中にあるスーパー銭湯です!

その日はお風呂とサウナ三昧!!

食事はいまいちだったが、ゆっくりとお風呂につかり、汗もたっぷりかいて満足 満足\( ‘ω’)/

16日の朝、もう一度朝風呂に入り宿を後に!

帰りがけに、熱田神宮へお参りにすることにした!

熱田神宮、始めて来ました、大きな神社でした。

大きなクスノキがご神木の熱田神宮。

ゆっくり神社境内をみて妻とお参りをし、お札を買って帰路へと向かう!

こうして4日間の休みが終了する。

 

 

もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

8月20日(日)時間 10時30分~12時

参加希望者の方→https://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

残り1~2組ですので、お早めに!!

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

8月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は10月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

関連記事

PAGE TOP