ちょっとひとこと

まだ寒いですね

今年の冬前半はそれなりに気温は低かったが雪は全く降らず、天気の悪い日は気温が上がり雨でしたので、とても楽な冬前半でした。

そんな前半でしたが後半の2月に入り本格的な雪も降り3月に入っても雪が舞う日が多くなっている。

何だか冬に逆戻りしている様な気候です。

昨日・一昨日も風が冷たく晴れていても体感はとても寒い日でした。

車に乗っていれば日差しも入り車内ではとても快適に居られますが、一歩外に出れば上着無しではいられない様な日中でした。

3月に入れば例年ですと暖かさを感じる様になりますが、今年の冬は温暖差も激しく体がなかなか冬モードにならかったせいか暖かかった割に我が家の薪の量も例年通り使用している事を昨日の休日に薪だなを整理して知った。

この薪ラックに毎年2回満タンにします。自宅・事務所の2台の薪ストーブの燃料です。

今週も割と天気が悪く雪予報の出ている諏訪地方。

それでも来週あたりからは日中の最高気温も10℃を上回ってくる予報となってきているので、来週からは春の訪れを感じる様になってきそうです。

今年は全国的にサクラの開花が早まると先日気象庁が発表していましたが、ここ諏訪地方はどんな感じになるでしょうね♬

年々春が待ち遠しいわたくしです。

             もみの木の家「住工房K」

        全棟新基準の長期優良住宅

住工房Kは地域密着型工務店。私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が共に楽しめる家作りをしております。もみの木による効果は消臭・調湿・殺菌・抗酸化・音響・蓄熱・癒し・と様々な効果が期待でき、アレルギー症状の軽減にも期待できる住環境を作り出します。更に私共の家作りには「水」と「食」に関してもしっかりと学び家全体をバブル水に変える「ビューティーアクア」発生装置を全戸に設置、調理機器には遠赤外線調理のできるラジエンントヒーターを採用し「食」の部分からもしっかりとサポートしております。できる限りノンストレスレスの環境作りをしております。

もみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。

「もみの木の家」の施工エリア基本30km圏内 諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)


 H/P株式会社住工房K  

Instagramやってます 

 Facebookやってます

          2024年イベント情報

        ~人と地球にやさしい家づくりセミナ-~

遠赤外線クッキングヒーターナノバブル水セミナー+OB交流会開催 

日 企画中

時 11時よりスタート(約2~3時間ほど)

場所 住工房K 諏訪体感ハウス  https://goo.gl/maps/RfPsFij8E9bEhFhM7

参加申し込みはこちらから→info@mominokinoie.com 

お電話の受付0266-52-9492 担当 笠原まで  携帯 090-3476-1568

組数は限定で行いますので、定員なり次第締め切りとさせていただきます。


          

             

            ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

企画中

もみの木の家を実際のもみの木の家の住環境の中で体感頂きながら、木の特性・効果効能・メリット・デメリット・メンテナンスなどを学んで頂けるイベントです。

 


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP