中古住宅には気をつけて!

 

最近の中古住宅事情の欠陥を知る事に!(住工房K地元にて)

特に不動産業者が古い家を購入しリフォームをして売ってる物件には要注意だ!

いまだこんなひどい事をしている不動産会社があちこちにあると思うと腹が立ってならない💢

TVCMなどでおなじみのカ○○スなんて言っている会社の物件は特に酷いもんである(地元情報による)

と言うのも、その会社で扱う物件を先日見てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

中古住宅をリフォームし高額な値段で売っている。しかもその物件の工事状況は目を見張るものがある(ノ∀`)

この事実を知る事になったからありのままをこのブログで書いていこうと思う。

築40年の古い家のリフォームは素人が行った工事としか言いようがない程酷い!

外観こそは遠目で見れば綺麗に見えるが、その外壁工事はただただ汚い部分を覆っただけの臭い物には蓋状態。

基礎周りは素人の左官工事、軒裏は穴だらけ、アルミベランダの取り付けは見るからに不安がよぎる様な取り付け方。実際は落下の恐れまでありと診断Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

設備工事、これも酷いものである。

素人が行ったような配管工事。住み始める前に水漏れをあちこちで起こしている工事なのです。

凍結防止の保温もでたらめで凍結の恐れもある。

電気工事、これも酷いもんです。

引き渡し前にエアコンを付けても大丈夫と仲介した不動産会社の方に案内されていたらしいが、ブレーカーは当時のままの20A、エアコンなど付けたらブレーカーは上がったままの状態となる、しかも家に送る送電線も当時のままで、中電に許可なくメーターBOXの封印を取り外し移動、正に素人が行った工事なんです(# ゚Д゚)

室内も同様、見た目は白いビニールクロスで覆われていて一瞬綺麗に見えるだが、ビニールクロスは素人貼り、ビニールの床はパッチワークの様な貼り方、廻縁は凸凹状態で使用品は余り物を寄せ集めている、手摺りは斜め。

建具はきちんと閉まらない、床は斜め、吊り戸も斜め、カウンターは素人作業、床鳴り( ;∀;)

床下はと言うと、リフォームの際に解体したゴミ・ゴミ・ゴミの山!すべてのゴミを床下へ突っ込んであるではないか(# ゚Д゚)

まだまだ沢山不正工事はありました。

そして住む方にとって一番重要な耐震はと言うと?これも素人が行った工事で下手すれば倒壊の恐れもある様な状態の家。

これを掴ませられたお客様が不敏でならない。

泣き寝入りはダメだと断固戦うよう勧めるも、契約書の約款を見れば逃げ道をきちんと作って売っている悪徳不動産会社。

その不動産会社の名は「井○不動産」と言う伊那にある会社です。

こんな会社を放置していてはいけません。

そして、売り主も同罪です。こんな工事で第三者に引き渡すのですから(# ゚Д゚)

そして何より、工事を行った業者、ここはとことん追求すべきだと思う。

この様なインチキ業者をいつまでも放置しておくことは危険極まりない!!と私は思う(* ̄0 ̄)/

声を大にしてこの様な被害にあっている方たちで戦いましょう!!

全ての不動産業者・リフォーム業者がこの様な事をしているわけではありませんが、一部の業者が行っていると全てになってしまうのが世の常。

この様な業者が今だ減らないがために、建築基準が厳しくなり届出一つとっても余計なお金がかかってきている現状なんです。

悪質業者は一人一人の声で無くしていかなくてはいけませんので、今回は弊社へ飛び込んできたお客様に出来る限りの事はしてあげたいと思います。

中古物件購入は、出来るだけ多くの目で確認し購入をお勧めします。

被害にあってからでは遅いから・・・

今回住む前にこの様な事が分り、再度住工房Kにて修繕工事を済ませた後に引っ越しをされたのでその部分から言うと良かったと思う。

私が思うに、最近購入した中古物件でこの先2・3年経過してきてから問題が起きる物件があちこちで出てくるのではないかと思う。

そんな悪徳業者の物件があちこちで出回っているから( ;∀;)

皆さんホント中古物件には気をつけましょうねm(__)m

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

7月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は9月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP