第三の調理機器


昔から現在まで使用されているガスコンロ
電磁波の心配は無いが、火事の心配があるガスコンロ

 

ガスに変わる第二の調理機器IHクッキングヒーター
日本では多くの方が使用しているIHクッキングヒーター。でも海外ではあまり使用されなくなっている。

IHは元々国が推進した手前危険な機器とは大きな声で言えない(-_-;)

 

 

第三の調理機器
遠赤外線が出て料理が美味しくでき、電磁波を気にしなくても良い「DGH」

見た目はどれも清潔感があり、それ程違いはありませんが3つの機器に分けられる。

それぞれにタイプの違う調理機器と言う事。

安全で安心で美味しい料理となる、ここの観点から住工房ではDGHを採用しています。

住工房Kの家造りにはIHの選択肢はありません(汗)

電磁波問題は賛否両論ではありますが、危険と言っている声が多いです。

ヨーロッパなどの国ではほとんど使用されていません。

住工房Kでは危険性があると言われているものをあえて使用しないようにしているだけで、特別な事はしていない!!

選択肢は「DGH」か「ガス」です。この選択肢は極論どこの会社も一緒「電気かガス」の違いと言っているだけですから><

ではDGHとは何なのか?
スーパーラジエントクッキングヒーターと言われています。

簡単言うと、電気で電熱コイルを暖めてそれによる熱で調理する調理機器です。(アバウトですが)

IHと何が違うかと言うと、電磁波の量が少量で人体に影響が出ません。そして最大の特徴は「遠赤外線」が出ると言う事です。

ガス・IHに代わる第三の調理機器なんです。

この調理機器「DGH」はもみの木のメーカーで商品開発しており、健康な住まい造りをしている関係会社が販売店となっています。

DGHに関して言えば、どこにでも出回っている商品ではないのです。

当然販売店を通じての流通ですので、ネット販売等も行っていません。

遠赤外線調理が出来る事は何より凄い事です。

遠赤外線料理は身体にもとても良い。

アルカリ性の食が病気になりにくい体質づくりに役立つそうですし、味に関して言えばとにかく「美味しい」です\( ‘ω’)/

遠赤外線の特徴は、水分に熱が反応するというところです。

食材の水分に反応して熱が入っていくので、表面から中までしっかり熱が入り、半生状態が起こりずらいのです。お肉料理は大変美味しくなります。魚も料理もですけど!!

遠赤料理で思い浮かぶもの??焼き芋や焼肉がそうですよね!!焼き芋、一番柔らくて甘みがあるところはどこ?そうです真ん中ですよね!!「表面はカリッと中はやんわり」これも遠赤の特徴です

そして、DGHのもう一つの特徴として、余熱です。

余熱が長時間持続するので、料理終了前に電源を切る事が可能なのです。

ハンバーグを例にとって説明すれば、片面に焼き目が付いたらひっくり返しますが、その時点で電源はオフにして構いません。

片面は余熱の熱で焼けるのですから、電気代も半分で済むのです。

ラジエントクッキングヒーターは一般的にIHより電気がかかると言われていますが、DGHはIHと電気代は変わりません、上手に使いこなせば、IHよりお得になります(^▽^)/

住工房ではDGHの実演調理セミナーも行っております。

実際に、もみの木の家でDGHによる料理を体感してして頂き、試食も行ってもらえるセミナーです。

家を検討されている方向けのセミナーですので、かなり参考になると思います。

情報はFBや住工房H/Pから発信しております。

これからは、ガスかDGHの時代かもねm(__)m

 

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

6月のお住まい見学

6月11日(日)  

内容もみカフェ(時間10時30分より12時まで)

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

上記以外でもご予約を頂ければ解放いたします。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

電磁波の影響を気にしなくても良い「DGH」遠赤外線クッキングヒーター調理試食会は大盛況の中終了致しました!!

参加者の皆さん有難うございました。次回は10月1日予定ですm(__)m

 

 「健康に住まえる」 「長期優良住宅」 「自然素材の家」の完成体感会

日時 4月29日(土)30日(日)

場所 諏訪郡富士見町富士見11506-16

地図  https://goo.gl/maps/4sW9FQum7Ev
詳細はおって弊社H/Pより   https://mominokinoie.com/index.html

お陰様を持ちまして多くの方に体感頂き終了させて頂きました。お施主様には感謝いたします有難うございましたm(__)m

次回は9月ごろに予定しております!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP